食肉通信社

わが国唯一の食肉産業専門紙

食品の長期保存

MLAが「バービーの日」限定でリツイートキャンペーン実施

 MLA豪州食肉家畜生産者事業団は8月2日の「バービーの日」に1日限りの期間限定イベントとして、公式ウェブサイトおよび公式ツイッターで、オージー・ビーフが当たるリツイートキャンペーンを実施する。
 バーベキュー(BBQ)大国のオーストラリアでは、BBQを「バービー」と呼び、日常的に楽しんでいる。キャンペーン開催日の8月2日は、オーストラリア産の厚切りステーキ肉を手軽においしく楽しむオージー流BBQを紹介するため、2015年に日本記念日協会に「バービーの日」として認定された。同キャンペーンでは、オージー・ビーフ公式ツイッターの指定投稿をリツイートした人の中から、抽選で29人にオージー・ビーフステーキ肉(250g)をプレゼント。また、期間中に5千リツイート以上達成で「W(ダブル)」の500gになる。また、6月1日から開催中の「ゲンキな夏つくろう。オージー・ビーフでレッツバービーキャンペーン」では、ステーキカットゲームに参加して、ステーキ写真をSNSに投稿すると、合計300人にW厚ステーキが当たる。ステーキの失敗しない焼き方など詳細はオージー・ビーフ公式サイトwww.aussiebeef.jp まで。

◆行政・統計

第5回畜産部会、家畜改良、畜産環境の情勢について説明

第5回畜産部会、家畜改良、畜産環境の情勢について説明

 農水省は10日、都内で第5回食料・農業・農村政策審議会畜産部会を開き、「酪農および肉用牛生産の近代化を図るための基本方針(酪肉近)」と家畜改良増殖目標を定めるにあたり、農相から諮問を受け、家畜改良、畜産環境の情勢について説明した。今後のス...
More

◆トレンド

神戸大学で黒毛和牛の魅力創出セミナーを開催

神戸大学で黒毛和牛の魅力創出セミナーを開催

 神戸大学農学研究科と黒毛和牛の魅力創出技術研究会は11日、神戸大学瀧川記念学術交流会館で畜産業界の関係者や一般消費者らを対象に「黒毛和牛の魅力創出セミナー」を開催し、約80人が参加した。 本セミナーは日本中央競馬会(JRA)特別振興資金助...
More

◆国内外の団体

スペイン大使館が「美食の国が育んだ、スペインポーク」CP展開

スペイン大使館が「美食の国が育んだ、スペインポーク」CP展開

 スペイン大使館経済商務部では、スペイン産豚肉をより深く理解してもらうための日本向けキャンペーン「美食の国が育んだ、スペインポーク」を今後数年間の予定で実施する。これはスペイン貿易投資庁(ICEX)が、養豚産業がスペインの基幹産業であること...
More

◆製品

伊藤ハムが「醇」もらってうれしいキャンペーンを実施

伊藤ハムが「醇」もらってうれしいキャンペーンを実施

 伊藤ハムは「醇」シリーズへの永年の愛顧に感謝して、「醇」もらってうれしいキャンペーンを実施する。キャンペーンのポイントは(1)賛否両論の笠原氏監修のギフトをプレゼント=応募券2枚を集めて応募すると、抽選で合計200人に東京都恵比寿の人気和...
More
Return Top