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牛HB2021

日本食肉年鑑

量販店・精肉部門の新年度商品政策を探る

ミートジャーナル2017年4月号「量販店特集」

ミートジャーナル量販店特集 2017年、量販店はどのような政策を進めるのか? 国産牛の高値相場を受けて、交雑牛や輸入ビーフへの着眼がみられる中、売れ筋の商品は何か? また、食肉の総菜化に取り組む量販店の新年度の商品政策は? 前年度の振り返り、新年度体制など、具体的に調査しました。

【メイン企画】

イオン、イトーヨーカ堂など最王手のほか、有力地方スーパーなど32社・団体を取材。売上金額、商品シェアなど具体的な数字を基に、担当バイヤーにインタビューしました。

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◆国内外の団体

国産純粋種豚改良協議会、認定銘柄豚ロゴマークを決定

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 国産純粋種豚改良協議会はこのほど、同協議会認定銘柄豚ロゴマークのデザインを発表した。この認定は純粋種豚の能力向上と普及促進のため、同協議会会員が日本において改良を行い、血統を明確に管理した種豚を使って生産された豚肉に与えられるもの。 昨年...
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◆製品

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 養豚から豚肉の加工・流通をはじめ飲食までを一貫経営で展開する(株)フリーデンはこのほど、主なハム・ソーセージの「賞味期限延長」を実現した。同社はSDGs(持続可能な開発目標)の取り組みを積極的に推進している。中でも「食品ロス削減」の課題に...
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