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牛HB2021

日本食肉年鑑

GoToイートポイント事業は16日間で1092万人の予約者

 野上浩太郎農水大臣は23日の閣議後会見で、GoToイートキャンペーン・オンライン飲食予約事業の予約者が、10月1〜16日の16日間で1,092万人となったことを報告した。ポイント付与額を換算すると約98億円。
 野上大臣は「多くの人に利用いただいており、「新型コロナで甚大な影響を受けた飲食店の需要を速やかに喚起する」というイートキャンペーンの目的を果たしている」と言明。また、11月中には全ての都道府県で食事券の販売も開始される見込みであることも改めて述べ、「オンライン飲食予約事業から始まったキャンペーンの効果が、このあとに続く食事券事業に上手くつながることを期待している」と話した。

◆行政・統計

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◆トレンド

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 9月は20日、23日の2度の祝日を迎える今週が消費のピークと思われ、それに向けて手当てが進められた。曜日の並びとしてはそこまで良くはないが、コロナ感染が拡大していた盆休を避け、この時期に旅行や帰省を行う人もいるとみられることから、大幅な消...
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◆国内外の団体

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 国産純粋種豚改良協議会はこのほど、同協議会認定銘柄豚ロゴマークのデザインを発表した。この認定は純粋種豚の能力向上と普及促進のため、同協議会会員が日本において改良を行い、血統を明確に管理した種豚を使って生産された豚肉に与えられるもの。 昨年...
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◆製品

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