スターゼンオリジナルエコマーク「エコスタ」をパッケージに掲載




 スターゼンは、環境へ配慮した商品パッケージへの、スターゼンオリジナルエコマーク「エコスタ」の掲載を開始する。スターゼングループでは、温室効果ガス削減の取り組みの一つとして、環境に配慮したパッケージの使用を推進している。具体的には、省資源化した「エコピロー」包装への切り替えや、リサイクル素材を使用した「エコトレー」の導入などを実施。取り組みを分かりやすく伝えられるよう、スターゼンオリジナルのエコマークを作成した。
 キャラクターは、環境をイメージしやすい緑系の色をベースに、色数を抑え、地球をモチーフになじみやすいデザインにした。名称「エコスタ」は社内公募により、多くの候補の中から投票で決定。「eco に取り組むスターゼン」という意味で、スターゼングループ全体でエコにしっかり取り組んで行くという気持ちを込めた。「エコスタ」は、ことし11月6日から発売開始する歳暮のミートギフト(「味噌漬け」シリーズを除く)に掲載する。プラスチックトレーを使用した包装から紙箱に変更した。そのほか、随時エコ対応のパッケージに掲載していく予定。スターゼンでは、今後も持続可能な社会の実現に向けた取り組みを推進していく。

※当ページに掲載している記事はいずれも日刊「食肉速報」からの抜粋です。詳細は本紙でお読みいただけます。 >>「食肉速報」を今すぐ申し込む



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次