MLAが今冬も「Are You ゲンキ?」鉄で元気キャンペーンを実施

 MLA豪州食肉家畜生産者事業団では今冬も12月8日〜来年1月31日の約2カ月間、「Are You ゲンキ?」と題した、鉄で元気キャンペーンを実施する。
 MLAが「女性の元気と関係が深いと思われる栄養素″鉄"について」の意識調査を全国の女性(20代〜40代)に実施したところ、女性のおよそ2人に1人が「冬に不調を感じる」と回答。さらに約90%の女性が「疲れている」、とくに20代、30代女性の82%が「元気がほしい」と回答した。一方、「鉄を日常の食生活で摂取できている」女性はわずか10.5%に過ぎない結果が出た。疲れがとれないのは、頑張りが足りないのではなく、「鉄が足りない」ことが要因の一つかもしれず、こうした頭では分かっていても鉄摂取できていない″もったいない矛盾を抱えている女性"に向け、MLAでは吸収率のよい鉄が豊富な赤身牛肉オージー・ビーフが″鉄補給"の選択肢の一つになることを訴求し、「鉄イート!」をキーワードに、女性が体調を崩しやすい冬に向け、さまざまな形のプロモーションを積極的に実施する。

・・・この記事は日刊「食肉速報」からの抜粋です。続きは本紙でお読みいただけます。

今すぐ申し込む

食肉通信社の定期刊行物・出版物購入申し込みはこちら

食肉通信社では、食肉産業にかかわる最新ニュースを網羅しました週刊「食肉通信」をはじめ、日刊の「食肉速報」、月刊「ミートジャーナル」を発行しております。

最前線の情報をお求めの方はぜひご購読ください。

購読申込み

食肉通信社からのお知らせ
食肉産業展「全国銘柄食肉コンテスト」出品募集中
2018年4月11〜13日開催の「食肉産業展」の注目度NO.1イベントが「銘柄食肉好感度コンテスト」です。来場者が試食して好感度を採点し、今年度の人気NO.1ブランドを決定してきました。出品者にとってはマーケットリサーチとして、バイヤーにとっては新規導入ブランドの発掘の場として有効に活用していただいており、上位入賞銘柄食肉の販路拡大に寄与する効果も発揮しています。

▼詳しくはこちら

 
「銘柄豚肉ハンドブック2018」への掲載を希望する銘柄豚肉募集中

豚肉特集2017 食肉通信社発行の「銘柄肉ハンドブック」シリーズは、銘柄牛・豚肉の人気の高まりを受け、大好評を頂いております。

現在、食肉通信社では「銘柄豚肉ハンドブック2018」の出版に向け、制作を進めております。おおむね1千頭以上の銘柄豚を取り扱う企業・団体様で、掲載を希望される方はぜひとも食肉通信社までお問い合わせ下さい(掲載無料)

お問い合わせはこちら

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする