ハイライフポークがいちやまマートで食育&親子料理教室を開催




 ハイライフポーク・ジャパンは19日、山梨県を中心にスーパーマーケット15店舗を展開する、(株)いちやまマートと共催で「ハイライフポーク 食育&親子料理教室」をいちやまマート玉穂店(山梨県中央市)で開催した。
 当日はいちやまで募集した親子9組26人が参加し、絵本の読み聞かせや豚肉についての勉強(部位の説明や原木をもつ体験)が行われた。そのあと、子供たちが塗り絵をしている間に、大人は「代官山ハイライフポークテーブル」の篠嵜司シェフの料理教室に参加。ハイライフポークを使用したステーキ、ハッシュドポークの調理実演を見学後、実際のメニューを子供たちとともに試食した。参加者にはお土産として食育キットがプレゼントされた。店内ではハイライフポークと、いちやまのプライベートブランドで添加物不使用の「美味安心」が合わせて販売され、購入者にはノベルティーグッズが贈られた。
 参加者からは「ハイライフポークを知らなかったが、今回のイベントを通じて良さを知ることができた。今度ぜひ購入してみたい」といった声や「イベントはとても良かった。普段通っている、いちやまマートの商品を知ることのできる料理教室だったので、レシピのイメージがつきやすかった」といった感想、さらに「子どもと一緒に参加できるイベントだったのがよかった。子どももとても楽しんでいた」などの喜びの声がきかれた。

※当ページに掲載している記事はいずれも日刊「食肉速報」からの抜粋です。詳細は本紙でお読みいただけます。 >>「食肉速報」を今すぐ申し込む



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次