食肉通信社:食肉産業ニュースを迅速・正確に

わが国唯一の食肉産業専門紙

牛HB2021

日本食肉年鑑

スターゼングループ総合展示会、新製品新ブランド90種登場

 「もっと走る もっと応える」をテーマにした第10回目を迎えたスターゼングループ総合展示会が24日からきょう(25日)までの2日間にわたり、東京・大田区平和島の東京流通センター第2展示場で開催されている。

 今展示会では、顧客のニーズにこたえるため生産、加工、企画、開発、営業が一致団結して顧客目線に立った展示会を目ざし、グループの食肉や加工品をつくる力、企画販売する力を結集した同社らしい提案会となった。展示会場では、同社グループの方向性と取り組みの紹介をはじめ、春夏の新商品、重点商品、機能・サービスなどの紹介や提案が会場を埋め尽くした。会場には300アイテムにのぼる商品が展示試食された。この中で今展示会に新商品としては90アイテム・ブランドが発表された。2日間で2,300人の来場を予定している。

◆行政・統計

More

◆トレンド

牛肉展望、先行きに不透明感、需要期でも動き不活発

牛肉展望、先行きに不透明感、需要期でも動き不活発

 8月は旧盆商戦を控える需要期だが、国産牛枝肉相場は低迷しており、部分肉の動きも不活発だ。輸入ビーフについても、荷動きがない中で海外の需要の高まりを受けて高騰しており、わが国の購買力では対抗がむずかしくなっている。コロナ感染者数も再び増加し...
More

◆国内外の団体

More

◆製品

日本ハム、韓国の人気屋台グルメ「ミニハットグ」を発売

日本ハム、韓国の人気屋台グルメ「ミニハットグ」を発売

 日本ハムは20日、「ミニハットグチーズ入り400gジッパー付き」を新発売した。新型コロナウイルス感染症の影響で内食が増えたことにより、買い置きや、まとめ買いする消費者が増え、大容量パックの需要が高まっている。また、海外への旅行や外食を控え...
More
Return Top