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牛HB2021

日本食肉年鑑

フードリエグループの存在価値を高める—–新製品会見・青野常務

 フードリエは3日、大阪府高槻市の同社本社で2017年度春の新製品・リニューアル製品発表会を開催した。記者会見には青野満廣常務取締役管理本部長、市橋徳次郎取締役企画本部長兼マーケティング本部長、木戸吉仁・加工肉マーケティング部長、田中竜生・同部商品企画課長、堀内真一・調理食品マーケティング部商品企画課長らが出席した。青野常務のあいさつならびに説明要旨は次のとおり(食肉速報に掲載)

◆行政・統計

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◆トレンド

牛肉展望、先行きに不透明感、需要期でも動き不活発

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 8月は旧盆商戦を控える需要期だが、国産牛枝肉相場は低迷しており、部分肉の動きも不活発だ。輸入ビーフについても、荷動きがない中で海外の需要の高まりを受けて高騰しており、わが国の購買力では対抗がむずかしくなっている。コロナ感染者数も再び増加し...
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◆国内外の団体

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◆製品

日本ハム、韓国の人気屋台グルメ「ミニハットグ」を発売

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 日本ハムは20日、「ミニハットグチーズ入り400gジッパー付き」を新発売した。新型コロナウイルス感染症の影響で内食が増えたことにより、買い置きや、まとめ買いする消費者が増え、大容量パックの需要が高まっている。また、海外への旅行や外食を控え...
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