食肉通信社:食肉産業ニュースを迅速・正確に

わが国唯一の食肉産業専門紙

牛HB2021

日本食肉年鑑

カナダビーフがSMTSレセプションでハンバーグを提供

 カナダビーフ国際機構(下嶋大介アジア代表取締役兼駐日代表)は16日に開催されたスーパーマーケットトレードショーの出展者向けレセプションパーティーに出展。同レセプションはカナダ建国150周年を記念し、特別企画として「大自然が育むおいしさ」をテーマにカナダ大使館協力のもと、カナダ産の食材を取り扱う企業・団体が会場にブースを出展。会場には業種の垣根を越えた多くの出展者が来場し、カナダへの往復航空券が当たる抽選会なども行われた。カナダビーフ国際機構のブースではカナダビーフを使用したハンバーグ、さらにJBSカナダは「カナディアンダイヤモンド」ビーフブランドのチャックアイロールを使用したステーキ、さらに会場ではカナダポークを使用したメニューなどが提供された。

◆行政・統計

More

◆トレンド

牛肉展望、先行きに不透明感、需要期でも動き不活発

牛肉展望、先行きに不透明感、需要期でも動き不活発

 8月は旧盆商戦を控える需要期だが、国産牛枝肉相場は低迷しており、部分肉の動きも不活発だ。輸入ビーフについても、荷動きがない中で海外の需要の高まりを受けて高騰しており、わが国の購買力では対抗がむずかしくなっている。コロナ感染者数も再び増加し...
More

◆国内外の団体

More

◆製品

日本ハム、韓国の人気屋台グルメ「ミニハットグ」を発売

日本ハム、韓国の人気屋台グルメ「ミニハットグ」を発売

 日本ハムは20日、「ミニハットグチーズ入り400gジッパー付き」を新発売した。新型コロナウイルス感染症の影響で内食が増えたことにより、買い置きや、まとめ買いする消費者が増え、大容量パックの需要が高まっている。また、海外への旅行や外食を控え...
More
Return Top