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牛HB2021

日本食肉年鑑

外食アワード、アール・アンド・ビー守破離の増田氏が受賞

 外食産業の発展と食文化の醸成を目的に、外食産業界でその年に活躍した人や話題になった人を表彰する「外食アワード2016」(主催=外食産業記者会)の表彰式およびレセプションが22日、都内で開催された。既報のとおり、5氏・1団体の受賞者のうち、本紙関係では㈲アール・アンド・ビー守破離の増田昭代表取締役が受賞。増田氏は、ローストビーフ丼とアメリカンステーキの「RedRock(レッドロック)」を、兵庫県神戸市を中心に全国に9店舗展開。同氏が考案した「ローストビーフ丼」は、ヘルシーな赤身肉をダイナミックに演出し、SNSでその見た目が注目を集め、肉業態が好調な市場で新たなコンテンツとなった。丼物の気軽さとローストビーフのぜいたく感を併せもつローストビーフ丼は業態適応力が高く、専門店だけではなく居酒屋やバルなどでも提供されるようになっている。

◆行政・統計

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◆トレンド

牛肉展望、先行きに不透明感、需要期でも動き不活発

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 8月は旧盆商戦を控える需要期だが、国産牛枝肉相場は低迷しており、部分肉の動きも不活発だ。輸入ビーフについても、荷動きがない中で海外の需要の高まりを受けて高騰しており、わが国の購買力では対抗がむずかしくなっている。コロナ感染者数も再び増加し...
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◆国内外の団体

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◆製品

日本ハム、韓国の人気屋台グルメ「ミニハットグ」を発売

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 日本ハムは20日、「ミニハットグチーズ入り400gジッパー付き」を新発売した。新型コロナウイルス感染症の影響で内食が増えたことにより、買い置きや、まとめ買いする消費者が増え、大容量パックの需要が高まっている。また、海外への旅行や外食を控え...
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