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日本食肉年鑑

開拓振興協会が「開拓畜産・酪農生産基盤強化事業」に乗り出す

 公益(社)全国開拓振興協会は平成29年度から3カ年事業で「開拓畜産・酪農生産基盤強化事業」に乗り出した。16日の事業説明会では畜産・酪農経営を行う開拓者が、生産基盤の維持・拡大を図るため、家畜などを生産・導入する場合に費用の助成を実施する旨を報告。具体的には(1)乳用種後継牛生産奨励事業(2)肥育向初生牛導入事業(3)繁殖和牛導入事業(4)繁殖豚導入事業(5)生産環境改善支援事業の5事業からなる。事業費は3カ年事業で総額3億3千万円を限度とし、29年度は1億3千万円。事業の公正性を確保するため審査委員会を設置する。

◆行政・統計

[食肉家計調査・2月]肉類支出は27%増、13カ月連続前年超え

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 総務省統計局が公表した2月家計調査報告(2人以上世帯=1世帯あたり・品目別)によると、肉類支出金額は7,456円(前年同月比27%増)。前月までに比べ伸び率は落ち着きつつあるものの、昨年2月は新型コロナの感染拡大が国内でも警戒され始めた時...
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◆トレンド

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◆国内外の団体

JPPAがタイの豚肉市場調査、日本産豚肉輸出拡大への提言も

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 一般社団法人日本養豚協会(JPPA、日本畜産物輸出促進協議会豚肉輸出部会事務局)はこのほど、タイにおける豚肉マーケット調査報告書を取りまとめ、ホームページに公表した。同調査は日本産豚肉の海外市場拡大のため、2020年度の豚肉輸出事業として...
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◆製品

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