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牛HB2021

日本食肉年鑑

カナダビーフ国際機構が桝谷周一郎シェフを講師に親子料理教室

 カナダビーフ国際機構(下嶋大介アジア代表取締役兼駐日代表)は21日、食肉小売業の(株)ミートイン・ハイマート、スーパー事業部の(株)フードウェイの2社体制で九州北部エリアを中心に関東、東海エリアでも積極的な展開を図っているフードウェイグループ協力のもと、人気のイタリアンレストラン「オステリア・ルッカ」(東京都恵比寿)オーナーシェフの桝谷周一郎氏を講師に「カナダビーフ親子料理教室」を横浜市のJA横浜「クッキングサロン ハマッ子」で開催。カナダビーフ国際機構では一般消費者向けに学びの場を提供することで「カナダビーフファン」の裾野を広げることに注力しており、その一環として桝谷シェフを講師に迎えた親子料理教室を昨年12月の沖縄を皮切りに今回、そして3月には北海道と東京と全国4カ所で行っている。

◆行政・統計

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◆トレンド

牛肉相場は年内強もちあいか、輸入ビーフの現地高続く

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 9月は20日、23日の2度の祝日を迎える今週が消費のピークと思われ、それに向けて手当てが進められた。曜日の並びとしてはそこまで良くはないが、コロナ感染が拡大していた盆休を避け、この時期に旅行や帰省を行う人もいるとみられることから、大幅な消...
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◆国内外の団体

国産純粋種豚改良協議会、認定銘柄豚ロゴマークを決定

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 国産純粋種豚改良協議会はこのほど、同協議会認定銘柄豚ロゴマークのデザインを発表した。この認定は純粋種豚の能力向上と普及促進のため、同協議会会員が日本において改良を行い、血統を明確に管理した種豚を使って生産された豚肉に与えられるもの。 昨年...
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◆製品

フリーデン、主なハム・ソーセージの「賞味期限延長」を実現

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 養豚から豚肉の加工・流通をはじめ飲食までを一貫経営で展開する(株)フリーデンはこのほど、主なハム・ソーセージの「賞味期限延長」を実現した。同社はSDGs(持続可能な開発目標)の取り組みを積極的に推進している。中でも「食品ロス削減」の課題に...
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