食肉通信社:食肉産業ニュースを迅速・正確に

わが国唯一の食肉産業専門紙

牛HB2021

日本食肉年鑑

伊藤ハムが創業90周年記念し「神戸シリーズ」を記念ラベルに


 伊藤ハムは創業90周年を迎えるとともに、永年培ったハムづくりの技を生かした「神戸シリーズ」も発売20周年を迎える。この節目に、創業90周年ラベルデザインへリニューアルするとともに、「ベーコン」を発売する。創業90周年の限定ラベルデザインへリニューアル=同社は1928年(昭和3年)に大阪市で創業後、46年に神戸市備後町に工場を構え、ハムづくりの技を磨いてきた。46年当時の工場のイラストとともに「創業90周年」の限定ラベルにする。味、質にこだわったベーコンを新たにラインアップ=国産豚肉を使用した上質な「神戸シリーズ」からスライスベーコンを発売する。神戸市認定商品=「神戸シリーズ」は「KOBEスペシャルPRパートナー」品として神戸市に認定されている。KOBEスペシャルPRパートナー制度とは、商品・サービスなどを通じ、神戸のさまざまな魅力を国内外に発信することを目的とした認定制度だ。

◆行政・統計

[食肉家計調査・2月]肉類支出は27%増、13カ月連続前年超え

[食肉家計調査・2月]肉類支出は27%増、13カ月連続前年超え

 総務省統計局が公表した2月家計調査報告(2人以上世帯=1世帯あたり・品目別)によると、肉類支出金額は7,456円(前年同月比27%増)。前月までに比べ伸び率は落ち着きつつあるものの、昨年2月は新型コロナの感染拡大が国内でも警戒され始めた時...
More

◆トレンド

More

◆国内外の団体

JPPAがタイの豚肉市場調査、日本産豚肉輸出拡大への提言も

JPPAがタイの豚肉市場調査、日本産豚肉輸出拡大への提言も

 一般社団法人日本養豚協会(JPPA、日本畜産物輸出促進協議会豚肉輸出部会事務局)はこのほど、タイにおける豚肉マーケット調査報告書を取りまとめ、ホームページに公表した。同調査は日本産豚肉の海外市場拡大のため、2020年度の豚肉輸出事業として...
More

◆製品

More
Return Top