食肉通信社:食肉産業ニュースを迅速・正確に

わが国唯一の食肉産業専門紙

牛HB2021

日本食肉年鑑

伊藤ハムが創業90周年記念し「神戸シリーズ」を記念ラベルに


 伊藤ハムは創業90周年を迎えるとともに、永年培ったハムづくりの技を生かした「神戸シリーズ」も発売20周年を迎える。この節目に、創業90周年ラベルデザインへリニューアルするとともに、「ベーコン」を発売する。創業90周年の限定ラベルデザインへリニューアル=同社は1928年(昭和3年)に大阪市で創業後、46年に神戸市備後町に工場を構え、ハムづくりの技を磨いてきた。46年当時の工場のイラストとともに「創業90周年」の限定ラベルにする。味、質にこだわったベーコンを新たにラインアップ=国産豚肉を使用した上質な「神戸シリーズ」からスライスベーコンを発売する。神戸市認定商品=「神戸シリーズ」は「KOBEスペシャルPRパートナー」品として神戸市に認定されている。KOBEスペシャルPRパートナー制度とは、商品・サービスなどを通じ、神戸のさまざまな魅力を国内外に発信することを目的とした認定制度だ。

◆行政・統計

More

◆トレンド

きょう、JPPA「俺豚!2021」がインスタライブ配信

きょう、JPPA「俺豚!2021」がインスタライブ配信

 一般(社)日本養豚協会(JPPA)青年部会は、コロナ禍における国産豚肉のPR手段として、昨年に引き続き「俺たちの豚肉を食ってくれ!」(通称「俺豚」)のSNSキャンペーンを5月から開催。そこで、昨年からの取り組みで反響があった、養豚生産者に...
More

◆国内外の団体

きょう、JPPA「俺豚!2021」がインスタライブ配信

きょう、JPPA「俺豚!2021」がインスタライブ配信

 一般(社)日本養豚協会(JPPA)青年部会は、コロナ禍における国産豚肉のPR手段として、昨年に引き続き「俺たちの豚肉を食ってくれ!」(通称「俺豚」)のSNSキャンペーンを5月から開催。そこで、昨年からの取り組みで反響があった、養豚生産者に...
More

◆製品

More
Return Top