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牛HB2021

日本食肉年鑑

地鶏・銘柄鶏の消費者理解浸透—食鳥協が夏の国産チキンまつり


 一般(社)日本食鳥協会(佐藤実会長)は、夏の国産チキンまつり「国産チキン・サマーキャンペーン2018」を27日、東京・千代田区の東京交通会館1階「ピロティ」(JR有楽町駅前)で開催し、地鶏・銘柄鶏に関する情報発信を行うとともに、そのおいしさをPRした。

◆行政・統計

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◆トレンド

牛肉展望、先行きに不透明感、需要期でも動き不活発

牛肉展望、先行きに不透明感、需要期でも動き不活発

 8月は旧盆商戦を控える需要期だが、国産牛枝肉相場は低迷しており、部分肉の動きも不活発だ。輸入ビーフについても、荷動きがない中で海外の需要の高まりを受けて高騰しており、わが国の購買力では対抗がむずかしくなっている。コロナ感染者数も再び増加し...
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◆国内外の団体

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◆製品

日本ハム、韓国の人気屋台グルメ「ミニハットグ」を発売

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 日本ハムは20日、「ミニハットグチーズ入り400gジッパー付き」を新発売した。新型コロナウイルス感染症の影響で内食が増えたことにより、買い置きや、まとめ買いする消費者が増え、大容量パックの需要が高まっている。また、海外への旅行や外食を控え...
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