食肉通信社:食肉産業ニュースを迅速・正確に

わが国唯一の食肉産業専門紙

数字でみる食肉産業2020

年鑑

カナダビーフ国際機構が新ロゴ発表、アンバサダーに髭男爵を任命

canadabeefnlogo

 カナダビーフ国際機構(下嶋大介アジア代表取締役兼駐日代表)は18日、新カナダビーフブランドロゴ発表会を東京ベイ・クルージングレストラン「シンフォニー」で開催。下嶋代表が新ブランドロゴを発表するとともに、お笑いコンビ「髭男爵」をカナダビーフアンバサダーに任命した。また、シンフォニー総料理長の小濱雅説氏がカナダビーフをはじめ、シーフードやメープルシロップなどカナダの特産品を使用し、世界各地の料理をアレンジしたさまざまな料理を提供した。

◆行政・統計

野上浩太郎農水大臣が就任会見「牛肉はさらなる輸出強化を」

野上浩太郎農水大臣が就任会見「牛肉はさらなる輸出強化を」

 野上浩太郎・新農水大臣(写真)は17日、農水省に初登庁し、就任会見に臨んだ。 会見では冒頭、わが国の農林水産業について「国民に食料を安定的に供給するとともに、食品産業や関連産業とともに地域の経済を支えている。また、高品質な農林水産物は世界...
More

◆トレンド

More

◆国内外の団体

全肉連「食肉惣菜創作発表会」、コロナ踏まえ形を変えて実施へ

全肉連「食肉惣菜創作発表会」、コロナ踏まえ形を変えて実施へ

 全国食肉事業協同組合連合会(河原光雄会長)は、令和2年度食肉流通経営体質強化促進事業(食肉流通機能強化推進事業)で実施する「食肉惣菜創作発表会」について、新型コロナウイルス感染拡大の状況を踏まえ、従来とは形を変えて開催することを決定した。...
More

◆製品

More
Return Top