食肉通信社

わが国唯一の食肉産業専門紙

食品の長期保存

カナダビーフ国際機構が新ロゴ発表、アンバサダーに髭男爵を任命

canadabeefnlogo

 カナダビーフ国際機構(下嶋大介アジア代表取締役兼駐日代表)は18日、新カナダビーフブランドロゴ発表会を東京ベイ・クルージングレストラン「シンフォニー」で開催。下嶋代表が新ブランドロゴを発表するとともに、お笑いコンビ「髭男爵」をカナダビーフアンバサダーに任命した。また、シンフォニー総料理長の小濱雅説氏がカナダビーフをはじめ、シーフードやメープルシロップなどカナダの特産品を使用し、世界各地の料理をアレンジしたさまざまな料理を提供した。

◆行政・統計

江藤農相、CSFに変更「消費者に不要な不安を招かない措置」

江藤農相、CSFに変更「消費者に不要な不安を招かない措置」

 江藤農相は12日の閣議後会見で豚コレラとアフリカ豚コレラの名称の変更について「現在用いている豚コレラやアフリカ豚コレラという名称には、ヒトの疫病であるコレラを連想させるという意見がある。米国でも、今、「豚コレラ」という名称は使っていない。...
More

◆トレンド

More

◆国内外の団体

JPPA青年部会「俺豚2019」盛況、国産豚肉の魅力PR

JPPA青年部会「俺豚2019」盛況、国産豚肉の魅力PR

 一般(社)日本養豚協会(JPPA、香川雅彦会長)は、通算13回目となるJPPA青年部会(橋本晋栄部会長)主催の国産豚肉消費拡大イベント「俺たちの豚肉を食ってくれ!(通称=俺豚)2019」を9、10日の両日、東京・日比谷公園(にれの木広場)...
More

◆製品

More
Return Top