食肉通信社:食肉産業ニュースを迅速・正確に

わが国唯一の食肉産業専門紙

牛HB2021

日本食肉年鑑

MLAが外食企業と共催で「納涼祭」開催、多彩なラム料理を提供

 MLA豪州食肉家畜生産者事業団は、外食事業などを展開する(株)PJ partnersとの共催で3日、同社の運営するモダンオーストラリア料理店「IronbarkGrill& Bar」(東京・港区)を舞台に多彩なラム料理が楽しめる「大人の納涼祭」を開催した。同イベントはMLAが展開するラムバサダープロジェクトの一環であり、食肉および外食業界、メディア関係者、SNS告知により参加した一般客ら総勢133人が集まった。
 店内には七つの屋台ブースが設置され、ラムバサダーとして活躍する人気シェフのほか、ラム料理を得意とするPJ partners所属のオセアニア料理シェフがラム料理を提供。ラムバサダーからはそれぞれ、「ひつじボールのピタサンド」「ラムスペアリブクルマカレー」「ラムバクテー」「ラム焼き餃子」が振る舞われ、オセアニア料理シェフからは「ラムチョップのグリル」などが提供された。また、店内には納涼祭らしく、輪投げや射的、綿あめなども設置され、ラム料理と一緒に夏の終わりを楽しむ参加者の姿がみられた。

◆行政・統計

More

◆トレンド

きょう、JPPA「俺豚!2021」がインスタライブ配信

きょう、JPPA「俺豚!2021」がインスタライブ配信

 一般(社)日本養豚協会(JPPA)青年部会は、コロナ禍における国産豚肉のPR手段として、昨年に引き続き「俺たちの豚肉を食ってくれ!」(通称「俺豚」)のSNSキャンペーンを5月から開催。そこで、昨年からの取り組みで反響があった、養豚生産者に...
More

◆国内外の団体

きょう、JPPA「俺豚!2021」がインスタライブ配信

きょう、JPPA「俺豚!2021」がインスタライブ配信

 一般(社)日本養豚協会(JPPA)青年部会は、コロナ禍における国産豚肉のPR手段として、昨年に引き続き「俺たちの豚肉を食ってくれ!」(通称「俺豚」)のSNSキャンペーンを5月から開催。そこで、昨年からの取り組みで反響があった、養豚生産者に...
More

◆製品

More
Return Top