食肉通信社:食肉産業ニュースを迅速・正確に

わが国唯一の食肉産業専門紙

牛HB2021

日本食肉年鑑

MLA、今冬は「Are You ゲンキ?」鉄で元気キャンペーン実施

 MLA豪州食肉家畜生産者事業団は11月29日〜来年1月29日の2カ月間、「Are You ゲンキ?」と題した、鉄で元気キャンペーンを実施する。MLAではこのほど、「女性の元気と関係が深いと思われる栄養素“鉄”について」の意識調査を全国の女性(20〜50代)に実施したところ、約90%の女性が「疲れている」、約80%の女性が「疲労感が抜けない」などと回答。一方、「鉄を日常の食生活で摂取できている」女性は12・5%に過ぎない結果が出た。そこでMLAでは、吸収率の高いヘム鉄が豊富な赤身牛肉オージー・ビーフが″鉄補給"の選択肢の一つになることを訴求。「鉄で元気!」をキーワードに、女性が体調を崩しやすい冬に向け、さまざまなプロモーションを積極的に実施する。第1弾では11月29日〜12月25日まで「鉄レス女子あるあるタイプ」に投票すると、抽選で1千人にオリジナルグッズが当たるキャンペーンを行う。

◆行政・統計

More

◆トレンド

牛肉展望、先行きに不透明感、需要期でも動き不活発

牛肉展望、先行きに不透明感、需要期でも動き不活発

 8月は旧盆商戦を控える需要期だが、国産牛枝肉相場は低迷しており、部分肉の動きも不活発だ。輸入ビーフについても、荷動きがない中で海外の需要の高まりを受けて高騰しており、わが国の購買力では対抗がむずかしくなっている。コロナ感染者数も再び増加し...
More

◆国内外の団体

More

◆製品

日本ハム、韓国の人気屋台グルメ「ミニハットグ」を発売

日本ハム、韓国の人気屋台グルメ「ミニハットグ」を発売

 日本ハムは20日、「ミニハットグチーズ入り400gジッパー付き」を新発売した。新型コロナウイルス感染症の影響で内食が増えたことにより、買い置きや、まとめ買いする消費者が増え、大容量パックの需要が高まっている。また、海外への旅行や外食を控え...
More
Return Top