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年鑑

ことしのテーマは「真価」—丸大食品が春季新商品発表会

 丸大食品は8日、大阪市西成区の同社中日本統括営業部で春季新商品発表会を開催した。今期の新商品開発テーマは「真価」とし、ハム・ソーセージでは新商品18、リニューアル品22の計40アイテム、調理加工食品は新商品15、リニューアル品6の計21アイテムが紹介された。発表会には浦邉泰司執行役員中日本統括営業部長、山中秀俊・マーケティング部長、井上聡・マーケティング部商品企画一課長、梅田淑子・マーケティング部商品企画二課長、安曇野食品工房の水門千佳子・マーケティング部長、今泉吉秋・マルシンフーズ商品開発室長らが出席した。

◆行政・統計

輸出の取り組みに対する投資促進の方向性取りまとめ—農水省

輸出の取り組みに対する投資促進の方向性取りまとめ—農水省

 農水省は25日、このほど開催した「農林水産物・食品の輸出等への投資の促進に関する検討会(第2回)」の議論を踏まえ、「農林水産物・食品の輸出等の取組に対する投資の促進に係る基本方向」を取りまとめた。 同検討会は農林漁業および関連産業における...
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◆トレンド

鶏肉需給ひっ迫、冷凍在庫不足に加え鳥インフル影響懸念

鶏肉需給ひっ迫、冷凍在庫不足に加え鳥インフル影響懸念

 新型コロナウイルスの感染拡大が全国的に再び加速し、急速に社会的な不安と警戒感が強まってきた。国のGoToキャンペーンで飲食店は少しずつ活気を取り戻し、年末に向け期待感は高まっていたが、忘年会を含め外食需要は再び厳しい状況が見込まれる。内食...
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◆国内外の団体

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◆製品

スターゼンが東北地区アウトパック拠点、多賀城PC竣工

スターゼンが東北地区アウトパック拠点、多賀城PC竣工

 スターゼンは、宮城県多賀城市にアウトパック拠点として多賀城PCを新設し25日、竣工した。食肉流通業界では、バックヤードの負担軽減や簡便ニーズの高まりに応じてアウトパック需要が拡大しており、国内で5拠点目のプロセスセンターとして設立したもの...
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