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年鑑

MLAが「バービーの日」限定でリツイートキャンペーン実施

 MLA豪州食肉家畜生産者事業団は8月2日の「バービーの日」に1日限りの期間限定イベントとして、公式ウェブサイトおよび公式ツイッターで、オージー・ビーフが当たるリツイートキャンペーンを実施する。
 バーベキュー(BBQ)大国のオーストラリアでは、BBQを「バービー」と呼び、日常的に楽しんでいる。キャンペーン開催日の8月2日は、オーストラリア産の厚切りステーキ肉を手軽においしく楽しむオージー流BBQを紹介するため、2015年に日本記念日協会に「バービーの日」として認定された。同キャンペーンでは、オージー・ビーフ公式ツイッターの指定投稿をリツイートした人の中から、抽選で29人にオージー・ビーフステーキ肉(250g)をプレゼント。また、期間中に5千リツイート以上達成で「W(ダブル)」の500gになる。また、6月1日から開催中の「ゲンキな夏つくろう。オージー・ビーフでレッツバービーキャンペーン」では、ステーキカットゲームに参加して、ステーキ写真をSNSに投稿すると、合計300人にW厚ステーキが当たる。ステーキの失敗しない焼き方など詳細はオージー・ビーフ公式サイトwww.aussiebeef.jp まで。

◆行政・統計

4月牛肉輸出は258tで前年比3割減、単価5,530円

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 財務省貿易統計による4月国産牛肉輸出量は25万7,608kg(前年同月比29.2%減)と、前月に引き続いて前年同月を大幅に下回った。前月比では微増。引き続き新型コロナウイルス拡大が需要に大きく影響したとみられる。輸出先国は合計21カ国・地...
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◆トレンド

国産鶏肉高値を維持、緊急事態宣言解除も外食回復には時間

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 新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言が全面解除され、社会・経済活動が再開される動きにあるが、感染拡大のリスクと不安は残り、感染防止対策を講じた新しい生活様式や飲食店などの営業を含め、少しずつ進むとみられる。インバウンド需要も依然見...
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◆国内外の団体

全肉連が総会、新型コロナ対策に注力、HACCP事業更新

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 全国食肉事業協同組合連合会(河原光雄会長)は、令和2年度通常総会を5月29日、書面決議により開催し、事業報告や事業計画などの議案を原案どおり承認した。任期満了に伴う役員改選では、計21人の理事および3人の監事を選出。正副会長など役付き理事...
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◆製品

スターゼン佐賀営業所がSQF認証取得、計56カ所に

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 スターゼンは3日、同社の佐賀営業所が食品の安全と品質を確保するシステムである国際規格「SQF(SafeQualityFood)」の認証審査に合格したと発表した。同営業所では、「SQF」認証取得の取り組みを2019年7月から行っていた。 同...
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