食肉通信社:食肉産業ニュースを迅速・正確に

わが国唯一の食肉産業専門紙

牛HB2021

日本食肉年鑑

MLAが「バービーの日」限定でリツイートキャンペーン実施

 MLA豪州食肉家畜生産者事業団は8月2日の「バービーの日」に1日限りの期間限定イベントとして、公式ウェブサイトおよび公式ツイッターで、オージー・ビーフが当たるリツイートキャンペーンを実施する。
 バーベキュー(BBQ)大国のオーストラリアでは、BBQを「バービー」と呼び、日常的に楽しんでいる。キャンペーン開催日の8月2日は、オーストラリア産の厚切りステーキ肉を手軽においしく楽しむオージー流BBQを紹介するため、2015年に日本記念日協会に「バービーの日」として認定された。同キャンペーンでは、オージー・ビーフ公式ツイッターの指定投稿をリツイートした人の中から、抽選で29人にオージー・ビーフステーキ肉(250g)をプレゼント。また、期間中に5千リツイート以上達成で「W(ダブル)」の500gになる。また、6月1日から開催中の「ゲンキな夏つくろう。オージー・ビーフでレッツバービーキャンペーン」では、ステーキカットゲームに参加して、ステーキ写真をSNSに投稿すると、合計300人にW厚ステーキが当たる。ステーキの失敗しない焼き方など詳細はオージー・ビーフ公式サイトwww.aussiebeef.jp まで。

◆行政・統計

令和2年農業総産出額8兆9千億円、豚肉価格上昇などで0.4%増

令和2年農業総産出額8兆9千億円、豚肉価格上昇などで0.4%増

 農水省はこのほど、令和2年農業総産出額および生産農業所得(全国)を公表した。これによると、農業総産出額は近年、米、野菜、肉用牛などにおける需要に応じた生産の取り組みが進められてきたこと等を主な要因として増加傾向で推移してきた。令和2年は肉...
More

◆トレンド

More

◆国内外の団体

More

◆製品

日本ハムが「プロジェクトA」のオンライン出前授業を実施

日本ハムが「プロジェクトA」のオンライン出前授業を実施

 食物アレルギー配慮商品をもつ食品メーカー(オタフクソース、ケンミン食品、永谷園、日本ハム、 ハウス食品)は、「食物アレルギーの有無にかかわらず、みんなで食事をおいしく楽しめる社会の実現」に貢献することを活動理念とし、食物アレルギー配慮商品...
More
Return Top