食肉通信社:食肉産業ニュースを迅速・正確に

わが国唯一の食肉産業専門紙

牛HB2021

日本食肉年鑑

SNS活用しCP展開、USMEF「ポンドステーキ」セミナー(下)

 既報のとおり、米国食肉輸出連合会(USMEF)は11月29日、「ポンドステーキ」の提案セミナーを開催。今回のテーマである「ポンドステーキ」プロモーションの概要について、笠谷樹マーケティングマネージャーが講演を行った。
 USMEFでは、11月から「ポンドステーキ」プロモーションを開始。今後は年間を通じて実施する。新たに作成したロゴは、大きい重量の肉が醸し出す幸福感やプレミアム感を金色のベースのデザインで表現。ロゴを通じて「ポンドといえばアメリカン」というイメージを消費者に訴求する。また、インスタ映えする食シーンの提案、大人数で食べられることの訴求、「失敗しない焼き方」を同時に伝えることを重要視。トレーパックシールや店頭に飾るPOP、焼き方リーフレットなどを配布し、好評を得ている。

◆行政・統計

More

◆トレンド

More

◆国内外の団体

More

◆製品

牛モツ入り鍋スープなど、エスフーズが秋冬新商品発表

牛モツ入り鍋スープなど、エスフーズが秋冬新商品発表

 エスフーズはこのほど2021年秋冬の新製品・リニューアル商品を発表した。いずれも8月下旬から発売開始している。 新商品は「旨美鍋」(うまみなべ)シリーズ。同社の定番商品である「こてっちゃん牛もつ鍋」同様、具入りの鍋スープだが、このシリーズ...
More
Return Top