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数字でみる食肉産業2020

年鑑

全肉連、活力ある店舗づくり支援へ経営力強化と成功事例委初会合


 全国食肉事業協同組合連合会(河原光雄会長)は、平成30年度食肉流通経営体質強化促進事業(食肉流通機能強化推進事業)の「成功事例選定委員会」と「経営力強化推進委員会」を20日、東京・赤坂のアジミックビルで開いた。事業は農畜産業振興機構の助成を受けて実施。今年度から新たに(1)小売店舗活性化のための食肉総菜および加工品の共同加工・発注(2)活力ある店舗づくりのための成功事例の収集・調査(3)創意と工夫を活かした個性的で活力のある店舗づくりの支援—に取り組むこととしており、このうち(2)と(3)を実施するに当たって、専門家による委員会を設置し、初会合を開いたもの。

◆行政・統計

和牛肉等販売促進緊急対策事業、農水省が実施要領定める

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 農水省は、令和2年度補正予算により、新型コロナウイルス感染症の影響を受けた和牛肉等の需要喚起を図るため、学校給食への提供や外食産業等への販売促進の取り組みを支援する「和牛肉等販売促進緊急対策事業」(予算額1,368億4千万円の内数)の事業...
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◆トレンド

国産鶏肉高値を維持、緊急事態宣言解除も外食回復には時間

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 新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言が全面解除され、社会・経済活動が再開される動きにあるが、感染拡大のリスクと不安は残り、感染防止対策を講じた新しい生活様式や飲食店などの営業を含め、少しずつ進むとみられる。インバウンド需要も依然見...
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◆国内外の団体

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◆製品

丸大食品が「燻製屋」ウインナーをリニューアル、新商品も投入

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 丸大食品は、春季新商品として「燻製屋」シリーズからホワイトタイプのウインナー「燻製屋 熟成あらびきポークウインナー ホワイト」を新発売するとともに、主力商品である「燻製屋 熟成あらびきポークウインナー」でもリニューアルを行った。 「ホワイ...
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