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日本食肉年鑑

日本ハム冷食の新商品、新ブランド「シェフの厨房」シリーズ発売

 日本ハム冷凍食品(株)は22日、東京・品川区の本社で秋冬新商品発表会を開催。4月1日から着任していた植月実・新代表取締役社長(写真)のほか、山本泰生取締役管理部長、小林県営業企画部長代行らが出席し、新商品の説明などを行った。
 冒頭、植月社長はこれまでの自身の経歴を紹介しつつ「日本ハムでは外食やCVS、スーパーのデリカなどを対象に業務用食品の営業を務めてきた。こうした経験を生かし、冷凍食品の販売に尽力したい」と就任のあいさつを行うとともに、今後の開発方針について「食肉メーカーのグループとして肉総菜の冷食を強化するとともに、得意分野である中華総菜の冷食も引き続き力を入れていきたい」と意気込んだ。

◆行政・統計

畜産課長会議を開催、各課が来年度予算などを説明—農水省

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 農水省は22日、各都道府県の畜産担当者や地方農政局、畜産関係団体などの関係者がオンラインで参加する中、令和2年度全国畜産課長会議を開催。各課の令和3年度予算などについて説明した。 食肉鶏卵課は、家畜・食肉の流通体制の強化(予算概算決定額=...
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◆トレンド

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◆国内外の団体

全肉連が22日から「2月9日はお肉の日」キャンペーン展開

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 11都府県で新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言が再発令される中、家庭での食肉消費の需要喚起に向け、全国食肉事業協同組合連合会およびJA全農などは1月22日から2月11日まで「2月9日はお肉の日」キャンペーンを展開する。全肉連は、...
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◆製品

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