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牛HB2021

日本食肉年鑑

ミールキット、2024年に1900億円規模に—日本能率協会総合研

 (株)日本能率協会総合研究所(JMAR)が提供するMDBデジタルサーチではこのほど、ミールキット市場を調査し、市場規模を推計した。それによると、ミールキット市場は2021年に約1,600億円、2024年には約1,900億円に達すると予測。今後、ミールキットの利用定着による既存ユーザーの利用頻度増加や、ミールキットの認知度向上による新規ユーザーの獲得、ミールキットを取り扱うECサイト・店舗の増加による販売チャネルの充実などが進むことで、市場は拡大傾向が続く見通しとしている。

◆行政・統計

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◆トレンド

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◆国内外の団体

国産純粋種豚改良協議会、認定銘柄豚ロゴマークを決定

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 国産純粋種豚改良協議会はこのほど、同協議会認定銘柄豚ロゴマークのデザインを発表した。この認定は純粋種豚の能力向上と普及促進のため、同協議会会員が日本において改良を行い、血統を明確に管理した種豚を使って生産された豚肉に与えられるもの。 昨年...
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◆製品

フリーデン、主なハム・ソーセージの「賞味期限延長」を実現

フリーデン、主なハム・ソーセージの「賞味期限延長」を実現

 養豚から豚肉の加工・流通をはじめ飲食までを一貫経営で展開する(株)フリーデンはこのほど、主なハム・ソーセージの「賞味期限延長」を実現した。同社はSDGs(持続可能な開発目標)の取り組みを積極的に推進している。中でも「食品ロス削減」の課題に...
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