食肉通信社:食肉産業ニュースを迅速・正確に

わが国唯一の食肉産業専門紙

牛HB2021

日本食肉年鑑

「シャウエッセン」新商品WEB動画のオリキャラに「ベタックマ」起用

 日本ハムが1日に新発売した大容量パックの「シャウエッセン ジッパー付」新WEB動画に、(株)クオンのオリジナルキャラクターでSNS総フォロワー340万人超の「ベタックマ」が起用された。また動画(アニメーション)は、 新型コロナウイルス感染症対策の観点から、オリエンテーション〜納品まですべての作業をフルリモート作業で完成させた。
 動画では、 「大容量のシャウエッセンに喜びを隠しきれない」をコンセプトに、ベタックマが特徴的な動きである「キモ激しいダンス」を繰り広げる。この動画でしかみられない「大容量ベタックマ」も登場。同動画は、 「シャウエッセン」公式SNS、店頭販売促進用POP(一部店舗のみ)などで確認できる。

◆行政・統計

More

◆トレンド

牛肉展望、先行きに不透明感、需要期でも動き不活発

牛肉展望、先行きに不透明感、需要期でも動き不活発

 8月は旧盆商戦を控える需要期だが、国産牛枝肉相場は低迷しており、部分肉の動きも不活発だ。輸入ビーフについても、荷動きがない中で海外の需要の高まりを受けて高騰しており、わが国の購買力では対抗がむずかしくなっている。コロナ感染者数も再び増加し...
More

◆国内外の団体

More

◆製品

日本ハム、韓国の人気屋台グルメ「ミニハットグ」を発売

日本ハム、韓国の人気屋台グルメ「ミニハットグ」を発売

 日本ハムは20日、「ミニハットグチーズ入り400gジッパー付き」を新発売した。新型コロナウイルス感染症の影響で内食が増えたことにより、買い置きや、まとめ買いする消費者が増え、大容量パックの需要が高まっている。また、海外への旅行や外食を控え...
More
Return Top