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牛HB2021

日本食肉年鑑

伊藤ハム、12月1日から現金3千円が当たる「お年玉キャンペーン」を実施

 伊藤ハムは、クリスマスや年末年始のパーティーシーン、おせちに人気の商品を対象に「お年玉キャンペーン」を実施する。対象商品に印刷されている応募券1枚を1口として応募すると、「現金3千円」を抽選で1千人にプレゼントするというもの。年末年始、おせち料理にぴったりな6品目の人気商品が対象となっている。キャンペーン概要は次のとおり。
 タイトル 現金3千円が当たる! お年玉キャンペーン▽期間・応募締め切り 12月1日〜来年1月20日(当日消印有効)▽応募方法 対象商品のラベルまたはパッケージに印刷された「応募券」を切り取り、専用応募はがきまたは郵便はがきに1口分(1枚)を張り、郵便番号、住所、氏名、年齢、電話番号を明記の上、応募する。1人何口でも応募できるが、はがき1枚につき1口とする▽あて先 〒277―8691、日本郵便(株)柏郵便局私書箱11号、伊藤ハム「お年玉キャンペーン」係▽景品・当選者数 現金3千円、1千人▽対象商品 「和みの宴 ホワイトロースハム」「同ロースハム」など。

◆行政・統計

肉牛・豚の経営体数5年前から2割超減—20年センサス

肉牛・豚の経営体数5年前から2割超減—20年センサス

 農水省はこのほど、2020年農林業センサス結果の概要(確定値)を取りまとめ、公表した。それによると、令和2年2月1日現在で、全国の肉用牛飼養経営体数は4万78経営体となり、5年前に比べ21.4%(1万896経営体)減、飼養頭数は225万8...
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◆トレンド

国産鶏肉需要減だが高値圏維持、輸入物は現地強気続く

国産鶏肉需要減だが高値圏維持、輸入物は現地強気続く

 ゴールデンウイークを前に、新型コロナウイルス感染拡大に伴い3度目の緊急事態宣言が発令され、外出自粛、飲食店の休業などの動きが強まり、ことしの連休も観光や行楽需要は見込めない。末端消費は巣ごもり消費を余儀なくされ、量販店向け主体の国産鶏肉の...
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◆国内外の団体

[豚肉需給動向・3月]推定出回り量は前年比6.9%増

[豚肉需給動向・3月]推定出回り量は前年比6.9%増

 農畜産業振興機構が発表した3月分の豚肉需給動向によると、推定出回り量は15万5,103t(前年同月比6.9%増)と前年を上回った。このうち、国産品は8万2,627t(6.6%増)、輸入品は7万2,476t(7.2%増)と、ともに増加した。
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◆製品

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