食肉通信社:食肉産業ニュースを迅速・正確に

わが国唯一の食肉産業専門紙

牛HB2021

日本食肉年鑑

日本ハムがオードブルブランド「デリフィオーレ」から2品新発売

 日本ハムは9月1日、「デリフィオーレ」ブランドから「お酒と楽しむ3種のオードブル」「お酒と楽しむ3種のウインナー」を発売した。
 コロナ禍で自宅で酒を飲む頻度が増える一方で、家飲み時の不満点としてつまみメニューのマンネリ化があげられる。そこで、ワインやビールに合う、少量でさまざまなつまみを楽しめるアソート商品を発売する。「お酒と楽しむ3種のオードブル」は冷たいまま食べるオードブルのアソート。
 内容はワインに合う3種のオードブル(スモークチーズ・ソフトサラミ・ブラックオリーブ)となっている。「お酒と楽しむ3種のウインナー」は温めて食べるウインナーのアソート。内容はビールに合う3種のウインナー(芳醇スモーク・香るハーブ・旨辛ホットチリ)となっている。

◆行政・統計

More

◆トレンド

鶏肉マーケット Xマス控え相場高、リベンジ消費の追い風

鶏肉マーケット Xマス控え相場高、リベンジ消費の追い風

 東京の食品スーパー、アキダイの秋葉弘道社長がテレビのニュースでぼやいていた。「クリスマス用にタイ産のチキンレッグを仕入れようとしたら、問屋にことしは無理といわれた」と。 もっとも秋葉社長は、夏の天候不順で野菜が値上がりすればインタビューを...
More

◆国内外の団体

More

◆製品

日本ハムが羊肉セミナー、ブランディングやラムの魅力を紹介

日本ハムが羊肉セミナー、ブランディングやラムの魅力を紹介

 日本ハムは19日、東京都港区のプルマン東京田町で羊肉セミナーを開催。現地会場、オンラインを合わせて50人以上が参加した。セミナーにはMLA豪州食肉家畜生産者事業団の三橋一法ディベロップメントマネジャー、日本ハム食肉事業本部食肉マーケティン...
More
Return Top