カナダポークをメインテーマ食材に「親と子のクッキング大賞」開催カ




 カナダポーク(野村昇司日本マーケティングディレクター)はこのほど、大阪市阿倍野区の辻ウェルネスクッキング・近鉄あべのハルカス校で開催された、2022年・第30回「親と子のクッキング大賞」に実行委員会パートナーとして参加。野村マーケティングディレクター(写真中央)が在名古屋カナダ領事館のパデュー領事(同右)などとともに審査委員を務めた。
 毎年、夏休み特別番組としてテレビ大阪にて放映されるこのイベントだが、ことしは30回の記念大会として多くの応募者が参加。その中から決勝には奈良県から参加の2チームが進出し、優勝を掛けて「我が家の自慢料理」のテーマで日頃の腕前を競った。今回もメインのテーマ食材としてカナダポーク、カナダ産シーフードなどが使用され、制限時間内の調理、盛り付け、ディスプレイ、さらに後片付けまでが審査の基準に。厳正な審査の結果、「カナダポークで作る みぞれとんかつ」などを調理した、奈良県の木下さん親子が僅差で優勝に輝いた。
 なお、「2022年・第30回世界親と子のクッキング大賞」は、8月30日17時からテレビ大阪で放映される。番組内ではカナダポークのおいしさ、安全への取り組みなどが紹介され、関西地区でのカナダポークの認知拡大につながるイベントとなっている。

※当ページに掲載している記事はいずれも日刊「食肉速報」からの抜粋です。詳細は本紙でお読みいただけます。 >>「食肉速報」を今すぐ申し込む



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次