食肉通信社:食肉産業ニュースを迅速・正確に

わが国唯一の食肉産業専門紙

トッパンフォームズ

日本食肉年鑑

ニッポンハムグループが来春から新企業CMの放映スタート

 日本ハムは、「食とスポーツで心と体の元気を応援しています。」をテーマに、「つながる未来」篇の新企業テレビCMを2017年1月2日の「第93回箱根駅伝」から順次全国で放映する。
 [CMコンセプト]今回のテレビCMは、夢に向かう子供たちのひたむきな姿、懸命な姿に焦点を当て、その源には「食」があること、また食べることでつながる未来があることを、ニッポンハムグループを代表する2人の選手(北海道日本ハムファイターズ・大谷翔平選手、セレッソ大阪・山口蛍選手)の軌跡と重ね合わせ、企業メッセージとして表現している。BGMには、この楽曲がメジャーデビュー曲となる古澤剛さんの「Color」を起用した。歌詞に込められた夢に向かってあきらめない心や、大切な人を思う気持ちをメッセージとともに映像を通して伝えていく。

◆行政・統計

畜産課長会議を開催、各課が来年度予算などを説明—農水省

畜産課長会議を開催、各課が来年度予算などを説明—農水省

 農水省は22日、各都道府県の畜産担当者や地方農政局、畜産関係団体などの関係者がオンラインで参加する中、令和2年度全国畜産課長会議を開催。各課の令和3年度予算などについて説明した。 食肉鶏卵課は、家畜・食肉の流通体制の強化(予算概算決定額=...
More

◆トレンド

More

◆国内外の団体

全肉連が22日から「2月9日はお肉の日」キャンペーン展開

全肉連が22日から「2月9日はお肉の日」キャンペーン展開

 11都府県で新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言が再発令される中、家庭での食肉消費の需要喚起に向け、全国食肉事業協同組合連合会およびJA全農などは1月22日から2月11日まで「2月9日はお肉の日」キャンペーンを展開する。全肉連は、...
More

◆製品

More
Return Top