食肉通信社:食肉産業ニュースを迅速・正確に

わが国唯一の食肉産業専門紙

牛HB2021

日本食肉年鑑

ニッポンハムグループが来春から新企業CMの放映スタート

 日本ハムは、「食とスポーツで心と体の元気を応援しています。」をテーマに、「つながる未来」篇の新企業テレビCMを2017年1月2日の「第93回箱根駅伝」から順次全国で放映する。
 [CMコンセプト]今回のテレビCMは、夢に向かう子供たちのひたむきな姿、懸命な姿に焦点を当て、その源には「食」があること、また食べることでつながる未来があることを、ニッポンハムグループを代表する2人の選手(北海道日本ハムファイターズ・大谷翔平選手、セレッソ大阪・山口蛍選手)の軌跡と重ね合わせ、企業メッセージとして表現している。BGMには、この楽曲がメジャーデビュー曲となる古澤剛さんの「Color」を起用した。歌詞に込められた夢に向かってあきらめない心や、大切な人を思う気持ちをメッセージとともに映像を通して伝えていく。

◆行政・統計

More

◆トレンド

牛肉展望、先行きに不透明感、需要期でも動き不活発

牛肉展望、先行きに不透明感、需要期でも動き不活発

 8月は旧盆商戦を控える需要期だが、国産牛枝肉相場は低迷しており、部分肉の動きも不活発だ。輸入ビーフについても、荷動きがない中で海外の需要の高まりを受けて高騰しており、わが国の購買力では対抗がむずかしくなっている。コロナ感染者数も再び増加し...
More

◆国内外の団体

More

◆製品

日本ハム、韓国の人気屋台グルメ「ミニハットグ」を発売

日本ハム、韓国の人気屋台グルメ「ミニハットグ」を発売

 日本ハムは20日、「ミニハットグチーズ入り400gジッパー付き」を新発売した。新型コロナウイルス感染症の影響で内食が増えたことにより、買い置きや、まとめ買いする消費者が増え、大容量パックの需要が高まっている。また、海外への旅行や外食を控え...
More
Return Top