食肉通信社:食肉産業ニュースを迅速・正確に

わが国唯一の食肉産業専門紙

牛HB2021

日本食肉年鑑

ニッポンハムグループが来春から新企業CMの放映スタート

 日本ハムは、「食とスポーツで心と体の元気を応援しています。」をテーマに、「つながる未来」篇の新企業テレビCMを2017年1月2日の「第93回箱根駅伝」から順次全国で放映する。
 [CMコンセプト]今回のテレビCMは、夢に向かう子供たちのひたむきな姿、懸命な姿に焦点を当て、その源には「食」があること、また食べることでつながる未来があることを、ニッポンハムグループを代表する2人の選手(北海道日本ハムファイターズ・大谷翔平選手、セレッソ大阪・山口蛍選手)の軌跡と重ね合わせ、企業メッセージとして表現している。BGMには、この楽曲がメジャーデビュー曲となる古澤剛さんの「Color」を起用した。歌詞に込められた夢に向かってあきらめない心や、大切な人を思う気持ちをメッセージとともに映像を通して伝えていく。

◆行政・統計

More

◆トレンド

横浜市場北海道F、和牛最優秀賞はロピアが単価4820円で落札

横浜市場北海道F、和牛最優秀賞はロピアが単価4820円で落札

 横浜食肉市場第1回北海道フェア(共進会)が19日、同市場で開かれた。初の北海道フェアは新しい共進会を企画することで横浜市場の魅力を対外的に伝えることを目的とし、今後も九州などの共進会も視野に入れて、さらに市場のPRを図っていく。和牛と交雑...
More

◆国内外の団体

横浜市場北海道F、和牛最優秀賞はロピアが単価4820円で落札

横浜市場北海道F、和牛最優秀賞はロピアが単価4820円で落札

 横浜食肉市場第1回北海道フェア(共進会)が19日、同市場で開かれた。初の北海道フェアは新しい共進会を企画することで横浜市場の魅力を対外的に伝えることを目的とし、今後も九州などの共進会も視野に入れて、さらに市場のPRを図っていく。和牛と交雑...
More

◆製品

More
Return Top