食肉通信社:食肉産業ニュースを迅速・正確に

わが国唯一の食肉産業専門紙

牛HB2021

日本食肉年鑑

日本ハムが「チキチキボーン パルメザンチーズ風味」を新発売

 日本ハムは20日から、「チキチキボーン パルメザンチーズ風味」(165g=410円、124g=320円/税別)を期間限定(2017年5月31日工場出荷分まで)の記念商品として新発売する。チキチキボーンは、一度食べるとまた食べたくなるスパイシーでジューシーな骨付きフライドチキン。発売以来変わらない製法で作り続け、ことしで発売30周年を迎える。今回、同社のホームページで「こんな味のチキチキボーンがあったらいいな!」のアンケート(2016年9月実施)で1位に選ばれた「チーズ」を商品化。パルメザンチーズで味付けした衣をつけて風味豊かに仕上げた。調理法も簡単で、オーブントースターで温めるだけでジューシーな味わいを楽しめる。販売期間中の販売目標は4億6千万円(税別・小売りベース)

◆行政・統計

More

◆トレンド

牛肉展望、先行きに不透明感、需要期でも動き不活発

牛肉展望、先行きに不透明感、需要期でも動き不活発

 8月は旧盆商戦を控える需要期だが、国産牛枝肉相場は低迷しており、部分肉の動きも不活発だ。輸入ビーフについても、荷動きがない中で海外の需要の高まりを受けて高騰しており、わが国の購買力では対抗がむずかしくなっている。コロナ感染者数も再び増加し...
More

◆国内外の団体

More

◆製品

日本ハム、韓国の人気屋台グルメ「ミニハットグ」を発売

日本ハム、韓国の人気屋台グルメ「ミニハットグ」を発売

 日本ハムは20日、「ミニハットグチーズ入り400gジッパー付き」を新発売した。新型コロナウイルス感染症の影響で内食が増えたことにより、買い置きや、まとめ買いする消費者が増え、大容量パックの需要が高まっている。また、海外への旅行や外食を控え...
More
Return Top