食肉通信社:食肉産業ニュースを迅速・正確に

わが国唯一の食肉産業専門紙

牛HB2021

日本食肉年鑑

2016「丸大の冬ギフト」、販売目標は前年比10%増目ざす

 丸大食品は10月中旬から、2016年冬のギフトセットの販売を開始する。ハムギフトでは、お客から支持を得ているメーンブランド「王覇」「煌彩」をはじめ、デザインを一新した「うす塩仕立て」(写真)や新規の組み合わせを発売した「ローストビーフ」などもさらなる拡販を図る。また、中元時に好評を得た、国産原料肉を使用し"真心を贈る〟をコンセプトとした「心づもり」も積極的に展開。総菜ギフトでは、昨年歳暮から発売した"ハム・ソーセージと相性の良い洋風総菜〟として「スープビズセット」に加え、「晩餐カリーセット」を新たに発売する。

◆行政・統計

More

◆トレンド

横浜市場北海道F、和牛最優秀賞はロピアが単価4820円で落札

横浜市場北海道F、和牛最優秀賞はロピアが単価4820円で落札

 横浜食肉市場第1回北海道フェア(共進会)が19日、同市場で開かれた。初の北海道フェアは新しい共進会を企画することで横浜市場の魅力を対外的に伝えることを目的とし、今後も九州などの共進会も視野に入れて、さらに市場のPRを図っていく。和牛と交雑...
More

◆国内外の団体

横浜市場北海道F、和牛最優秀賞はロピアが単価4820円で落札

横浜市場北海道F、和牛最優秀賞はロピアが単価4820円で落札

 横浜食肉市場第1回北海道フェア(共進会)が19日、同市場で開かれた。初の北海道フェアは新しい共進会を企画することで横浜市場の魅力を対外的に伝えることを目的とし、今後も九州などの共進会も視野に入れて、さらに市場のPRを図っていく。和牛と交雑...
More

◆製品

More
Return Top