食肉通信社:食肉産業ニュースを迅速・正確に

わが国唯一の食肉産業専門紙

数字でみる食肉産業2020

年鑑

カナダビーフ国際機構が消費者150人を招待してプレミアムBBQ

 カナダビーフ国際機構(清冨一郎駐日代表)は18日、カナダビーフプレミアムBBQを東京都江東区のダイバーシティ東京プラザ屋上にある「都会の農園バーベキュー広場」で開催した。カナダビーフ国際機構ではこれまで沖縄、広島、福島、福岡などでプレミアムBBQを開催してきたが、都内での開催は今回が初めて。同イベントはカナダビーフの消費者認知向上を図り、カナダビーフを取り扱う量販店のサポートを目的にしており、カナダビーフの取扱店舗のお客を対象にしている。とくにことしはTPP発効によって都内でもカナダビーフを取り扱う量販店が増加。以前からの取扱店舗、そして新たな取扱店舗を含めて都内近郊の複数企業から合計約50店舗がキャンペーンに参加し、各店舗を通じて抽選で合計150人の消費者が招待された。定員150人に対して400人を超える応募があり、カナダビーフに対する消費者の関心が高まっていることをうかがわせた。
 イベントの冒頭で清冨駐日代表は「カナダビーフは豊かな自然に恵まれた、カナダの広大な大地で育てられている。本日はカナダビーフをたくさん食べていただき、そのおいしさをじっくりと味わってもらいたい。そして次はぜひ近くのスーパーや外食店でカナダビーフをお求めいただければ嬉しい」と参加者にPRした。

◆行政・統計

農水省が「♯元気いただきますプロジェクト」スタート

農水省が「♯元気いただきますプロジェクト」スタート

 農水省は、牛肉など新型コロナウイルス感染症の拡大による影響が顕著な品目について、販売を促進するために国産農林水産物等販売促進緊急対策を実施しており、その名称を「♯元気いただきますプロジェクト」に決定した。ロゴマーク(写真)も決定するととも...
More

◆トレンド

More

◆国内外の団体

More

◆製品

More
Return Top