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牛HB2021

日本食肉年鑑

持続可能な生産へ「亜麻仁の母牛」—ニチレイフレッシュセミナー

 (株)ニチレイフレッシュは22日、東京・港区のANAインターコンチネンタルホテル東京で「こだわりセミナー2019」を開催。テーマに「『海と大地と人をつなぐ〜ニチレイフレッシュ』〜つなぐ 生産者と生活者の想いをつなぐ」を掲げ、取引先など約300人が参加する中、同社のこだわり素材のプレゼンテーション、元陸上選手の為末大氏による講演を行った。畜産品については、持続可能性を目ざし、また生産者の思いを市場へとつなぐ新ブランド「亜麻仁の母牛」を紹介。第2部の懇親会で「亜麻仁の母牛」ステーキなどこだわり素材を使った料理を提供した。

◆行政・統計

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◆トレンド

牛肉相場は年内強もちあいか、輸入ビーフの現地高続く

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 9月は20日、23日の2度の祝日を迎える今週が消費のピークと思われ、それに向けて手当てが進められた。曜日の並びとしてはそこまで良くはないが、コロナ感染が拡大していた盆休を避け、この時期に旅行や帰省を行う人もいるとみられることから、大幅な消...
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◆国内外の団体

国産純粋種豚改良協議会、認定銘柄豚ロゴマークを決定

国産純粋種豚改良協議会、認定銘柄豚ロゴマークを決定

 国産純粋種豚改良協議会はこのほど、同協議会認定銘柄豚ロゴマークのデザインを発表した。この認定は純粋種豚の能力向上と普及促進のため、同協議会会員が日本において改良を行い、血統を明確に管理した種豚を使って生産された豚肉に与えられるもの。 昨年...
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◆製品

フリーデン、主なハム・ソーセージの「賞味期限延長」を実現

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 養豚から豚肉の加工・流通をはじめ飲食までを一貫経営で展開する(株)フリーデンはこのほど、主なハム・ソーセージの「賞味期限延長」を実現した。同社はSDGs(持続可能な開発目標)の取り組みを積極的に推進している。中でも「食品ロス削減」の課題に...
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