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数字でみる食肉産業2020

年鑑

持続可能な生産へ「亜麻仁の母牛」—ニチレイフレッシュセミナー

 (株)ニチレイフレッシュは22日、東京・港区のANAインターコンチネンタルホテル東京で「こだわりセミナー2019」を開催。テーマに「『海と大地と人をつなぐ〜ニチレイフレッシュ』〜つなぐ 生産者と生活者の想いをつなぐ」を掲げ、取引先など約300人が参加する中、同社のこだわり素材のプレゼンテーション、元陸上選手の為末大氏による講演を行った。畜産品については、持続可能性を目ざし、また生産者の思いを市場へとつなぐ新ブランド「亜麻仁の母牛」を紹介。第2部の懇親会で「亜麻仁の母牛」ステーキなどこだわり素材を使った料理を提供した。

◆行政・統計

野上浩太郎農水大臣が就任会見「牛肉はさらなる輸出強化を」

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 野上浩太郎・新農水大臣(写真)は17日、農水省に初登庁し、就任会見に臨んだ。 会見では冒頭、わが国の農林水産業について「国民に食料を安定的に供給するとともに、食品産業や関連産業とともに地域の経済を支えている。また、高品質な農林水産物は世界...
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◆トレンド

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◆国内外の団体

全肉連「食肉惣菜創作発表会」、コロナ踏まえ形を変えて実施へ

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 全国食肉事業協同組合連合会(河原光雄会長)は、令和2年度食肉流通経営体質強化促進事業(食肉流通機能強化推進事業)で実施する「食肉惣菜創作発表会」について、新型コロナウイルス感染拡大の状況を踏まえ、従来とは形を変えて開催することを決定した。...
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◆製品

伊藤ハム、米久ら「TANPACTプロジェクト」発表

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 明治、伊藤ハム、米久、山崎製パンは24日、東京都中央区の日本橋三井ホールで4社共同による「TANPACTプロジェクト発表会」を開催した。 明治では、日本のタンパク質摂取量の低下や低栄養という社会課題解決に貢献する商品として、いつでも、どこ...
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