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牛HB2021

日本食肉年鑑

全肉連が24日から「2月9日はお肉の日」キャンペーン展開

 全国食肉事業協同組合連合会は、1月24日から2月11日まで「2月9日はお肉の日」キャンペーンを展開する。全肉連は、JA全農と連携し他の食肉流通団体などと一丸となり、「肉の日」事業を実施。毎月29日を「肉の日」として、組合員店舗では食肉等の特別販売(毎月29日を含む数日間)を行っている。同事業の一環で、「2月9日はお肉の日」としてプレゼントキャンペーンを実施するもの。キャンペーン参加店舗は、全国1696店舗(全肉連関係)。店舗に備えつけの応募用はがきで応募した人の中から抽選で、529人に黒毛和牛カタロースすき焼き用(500g冷凍)をプレゼントする。参加店舗は全肉連ホームページで検索でき、また店頭の「のぼり旗」や「キャンペーンポスター」が目印となる。

◆行政・統計

中央畜産会、「全国優良畜産経営管理技術発表会」を開催

中央畜産会、「全国優良畜産経営管理技術発表会」を開催

 「令和3年度全国優良畜産経営管理技術発表会」が26日、公益㈳中央畜産会の主催で実施された。同発表会は、第61回農林水産祭の一環として開催されており、畜産経営の表彰としてはわが国を代表する行事といえる。畜産経営の優秀な事例を称えるとともに、...
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◆トレンド

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◆国内外の団体

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◆製品

日本ハムが来年2月1日から商品規格変更および価格改定

日本ハムが来年2月1日から商品規格変更および価格改定

 日本ハムは1日、2022年2月1日から主力商品の「シャウエッセン」など、一部商品の規格変更および納品価格の改定を実施することを発表した。  価格改定の主な要因は、ハム・ソーセージおよび加工食品の主原料や小麦粉・食用油などの副資材の高騰。昨...
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