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数字でみる食肉産業2020

年鑑

全肉連が24日から「2月9日はお肉の日」キャンペーン展開

 全国食肉事業協同組合連合会は、1月24日から2月11日まで「2月9日はお肉の日」キャンペーンを展開する。全肉連は、JA全農と連携し他の食肉流通団体などと一丸となり、「肉の日」事業を実施。毎月29日を「肉の日」として、組合員店舗では食肉等の特別販売(毎月29日を含む数日間)を行っている。同事業の一環で、「2月9日はお肉の日」としてプレゼントキャンペーンを実施するもの。キャンペーン参加店舗は、全国1696店舗(全肉連関係)。店舗に備えつけの応募用はがきで応募した人の中から抽選で、529人に黒毛和牛カタロースすき焼き用(500g冷凍)をプレゼントする。参加店舗は全肉連ホームページで検索でき、また店頭の「のぼり旗」や「キャンペーンポスター」が目印となる。

◆行政・統計

7月豪雨被害状況、農林水産関係全体の被害は159億9千万円

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 農水省の13日午後2時現在の7月豪雨に関する被害状況によると、農林水産関係全体の被害は159億9千万円となっている。 家畜は愛知、佐賀、熊本、大分、鹿児島で被害があり、すべての畜種あわせて10万5,143頭・羽、被害額は1.1億円にのぼっ...
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◆トレンド

[牛肉マーケット]昨年同時期の在庫量と比べ5〜10倍に

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◆国内外の団体

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◆製品

フリーデンの「やまと豚」がITIで6年連続「三ツ星」を受賞

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