食肉通信社:食肉産業ニュースを迅速・正確に

わが国唯一の食肉産業専門紙

牛HB2021

日本食肉年鑑

なんつね飲食業態が「秋の味覚トリオ」セットをオンライン限定販売

 食肉機械大手のなんつねが運営するシャルキュトリー専門店「Meat Deli Nicklaus`」は、秋の旬の味覚をふんだんに使ったオリジナルのシャルキュトリー3種の詰め合わせ「秋の味覚トリオ」を9月26日からオンラインショップ限定で販売する。同セットは、シャルキュトリーの世界的コンテストであるパテ・クルートの2017年度大会で2位を受賞したシャルキュティエ・阪口義朗シェフが監修したもの。フォアグラにかぼちゃを合わせたテリーヌ、丹波猪肉と丹波栗のテリーヌ、ポルチーニ茸を使った豚のリエットの3種を特別仕様のギフトボックスに入れて提供する。華やかな赤とゴールドで彩られた特別ボックスは、大切なゲストや友人とのちょっとしたパーティーにも最適であり、それぞれのシャルキュトリーに合わせてお勧めのワインの品種も紹介しており、格別の組み合わせを手軽に楽しめる商品となっている。販売期間は11月30日まで。価格は税込み4,200円。

◆行政・統計

More

◆トレンド

牛肉展望、先行きに不透明感、需要期でも動き不活発

牛肉展望、先行きに不透明感、需要期でも動き不活発

 8月は旧盆商戦を控える需要期だが、国産牛枝肉相場は低迷しており、部分肉の動きも不活発だ。輸入ビーフについても、荷動きがない中で海外の需要の高まりを受けて高騰しており、わが国の購買力では対抗がむずかしくなっている。コロナ感染者数も再び増加し...
More

◆国内外の団体

More

◆製品

日本ハム、韓国の人気屋台グルメ「ミニハットグ」を発売

日本ハム、韓国の人気屋台グルメ「ミニハットグ」を発売

 日本ハムは20日、「ミニハットグチーズ入り400gジッパー付き」を新発売した。新型コロナウイルス感染症の影響で内食が増えたことにより、買い置きや、まとめ買いする消費者が増え、大容量パックの需要が高まっている。また、海外への旅行や外食を控え...
More
Return Top