食肉通信社:食肉産業ニュースを迅速・正確に

わが国唯一の食肉産業専門紙

牛HB2021

日本食肉年鑑

上野樹里さんが伊藤ハムのギフトイメージキャラクターに就任

 伊藤ハムは同社ギフトのトップブランドである「伝承」のイメージキャラクター・二代目松本白鸚さんに加え、上野樹里さんを伊藤ハムギフトのイメージキャラクターに新しく起用し、広告、プロモーションを展開する。「感謝の気持ち」「大事に想っている」「なかなか会えないけど、会いたい」など、大切な方へのさまざまな思いを、伊藤ハムのギフトに込めて伝えてほしいという思いとともに、「大切な方への贈り物」にふさわしい魅力あるギフトであることを訴求していく。
 上野さんを起用した新CMでは、年齢を重ねるごとに強く実感する、「自分が思っている以上に、親は自分を思っている」という、親が子を思う気持ちを表現。そんな思いをもつ世代の人びとに、親に思いを込めて「ハムギフトを贈る」という選択肢を「アイ ハム ユー」というメッセージとともに提案する。上野さんが演じる、日常の中で、ふと親を思う温かく優しい演技がポイントとなっている。
 また、ハムギフトをどう料理したらいいか分からないという要望にこたえ、食卓を華やかに演出する、新しいメニューも提案している。

◆行政・統計

More

◆トレンド

横浜市場北海道F、和牛最優秀賞はロピアが単価4820円で落札

横浜市場北海道F、和牛最優秀賞はロピアが単価4820円で落札

 横浜食肉市場第1回北海道フェア(共進会)が19日、同市場で開かれた。初の北海道フェアは新しい共進会を企画することで横浜市場の魅力を対外的に伝えることを目的とし、今後も九州などの共進会も視野に入れて、さらに市場のPRを図っていく。和牛と交雑...
More

◆国内外の団体

横浜市場北海道F、和牛最優秀賞はロピアが単価4820円で落札

横浜市場北海道F、和牛最優秀賞はロピアが単価4820円で落札

 横浜食肉市場第1回北海道フェア(共進会)が19日、同市場で開かれた。初の北海道フェアは新しい共進会を企画することで横浜市場の魅力を対外的に伝えることを目的とし、今後も九州などの共進会も視野に入れて、さらに市場のPRを図っていく。和牛と交雑...
More

◆製品

More
Return Top