食肉通信社

わが国唯一の食肉産業専門紙

食品の長期保存

フードリエが秋冬新商品としてつまみアイテム3品を発売

 フードリエはこのほど、今秋冬新商品としてハム・ソーセージアイテム3品を発売した。
 家族の定番シリーズから新発売の「あらびきステーキピリ辛」は4枚入り(内容量150g)の食べごたえのある粗びきステーキに赤とうがらしを加え、ピリッとした辛さが特長。おかずにもつまみにもなる商品となっている。
 「やみつきになる」シリーズには「ブラックペッパーウインナー」と「濃厚チーズ」を新ラインアップ。「ブラックペッパーウインナー」は黒こしょうのピリッとした刺激がおいしい、天然腸を使用した粗びきウインナー。「濃厚チーズ」はナチュラルチーズを使用した濃厚なチーズのおいしさが特長で、同じく食感の良い天然腸を使用している。

◆行政・統計

More

◆トレンド

More

◆国内外の団体

スペイン大使館が「美食の国が育んだ、スペインポーク」CP展開

スペイン大使館が「美食の国が育んだ、スペインポーク」CP展開

 スペイン大使館経済商務部では、スペイン産豚肉をより深く理解してもらうための日本向けキャンペーン「美食の国が育んだ、スペインポーク」を今後数年間の予定で実施する。これはスペイン貿易投資庁(ICEX)が、養豚産業がスペインの基幹産業であること...
More

◆製品

伊藤ハムが「醇」もらってうれしいキャンペーンを実施

伊藤ハムが「醇」もらってうれしいキャンペーンを実施

 伊藤ハムは「醇」シリーズへの永年の愛顧に感謝して、「醇」もらってうれしいキャンペーンを実施する。キャンペーンのポイントは(1)賛否両論の笠原氏監修のギフトをプレゼント=応募券2枚を集めて応募すると、抽選で合計200人に東京都恵比寿の人気和...
More
Return Top