食肉通信社:食肉産業ニュースを迅速・正確に

わが国唯一の食肉産業専門紙

牛HB2021

日本食肉年鑑

「オメガバランス」本格販売、健康市場開拓へ—ニチレイ

 (株)ニチレイフレッシュは今春、健康とおいしさ、その両方のバランスを追求するマーケットブランドとして「グッドバランスミートTM」を立ち上げる。その第1弾商品として「オメガバランスTM」シリーズを打ち出し、4月12日から14日まで、東京ビッグサイトで開催される「2017(第42回)食肉産業展」でこれらを初披露する。
 同社は、約10年間にわたりオメガ3系脂肪酸を含む食肉「オメガバランス」シリーズの研究開発に取り組んできた。これまでに「オメガバランスポーク(マルR)」「オメガバランスビーフ(マルR)」を販売し、このほど「オメガバランスチキン(マルR)」の開発に成功。3畜種のフルラインナップでの販売が可能となり、4月からは装いも新たに「グッドバランスミートTM」というお肉を食べて健康になる「健康価値肉市場」を開拓する商品の第1弾として投入するもの。

◆行政・統計

More

◆トレンド

きょう、JPPA「俺豚!2021」がインスタライブ配信

きょう、JPPA「俺豚!2021」がインスタライブ配信

 一般(社)日本養豚協会(JPPA)青年部会は、コロナ禍における国産豚肉のPR手段として、昨年に引き続き「俺たちの豚肉を食ってくれ!」(通称「俺豚」)のSNSキャンペーンを5月から開催。そこで、昨年からの取り組みで反響があった、養豚生産者に...
More

◆国内外の団体

きょう、JPPA「俺豚!2021」がインスタライブ配信

きょう、JPPA「俺豚!2021」がインスタライブ配信

 一般(社)日本養豚協会(JPPA)青年部会は、コロナ禍における国産豚肉のPR手段として、昨年に引き続き「俺たちの豚肉を食ってくれ!」(通称「俺豚」)のSNSキャンペーンを5月から開催。そこで、昨年からの取り組みで反響があった、養豚生産者に...
More

◆製品

More
Return Top