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食品の長期保存

数字でみる食肉産業2020

年鑑

全農MF春の新商品、業務用商品を中心に汎用性ある商品提案


 JA全農ミートフーズでは今春、業務用商品を中心に量販店の精肉売り場、総菜売り場、さらに外食業態向けに国産原料にこだわり、おいしさを追求、さらに汎用性のある商品を提案。また、大和ミートデリカ工場製造のローストビーフ、ローストポークの原木、スライス商品の拡販にも引き続き取り組む。
 「フリカデル」は、国産豚肉を100%使用し、パセリが香る洋風肉だんご。DLGコンテスト2017で金賞を受賞した、こだわりの一品だ。一粒約30gとボリューム感があり、これだけでメインのおかずになる食べごたえのある商品だ。スープの具材やパスタに絡めて食べてもおいしく食べられる。

◆行政・統計

和牛肉等販売促進緊急対策事業、農水省が実施要領定める

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 農水省は、令和2年度補正予算により、新型コロナウイルス感染症の影響を受けた和牛肉等の需要喚起を図るため、学校給食への提供や外食産業等への販売促進の取り組みを支援する「和牛肉等販売促進緊急対策事業」(予算額1,368億4千万円の内数)の事業...
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◆トレンド

国産鶏肉高値を維持、緊急事態宣言解除も外食回復には時間

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 新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言が全面解除され、社会・経済活動が再開される動きにあるが、感染拡大のリスクと不安は残り、感染防止対策を講じた新しい生活様式や飲食店などの営業を含め、少しずつ進むとみられる。インバウンド需要も依然見...
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◆国内外の団体

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◆製品

丸大食品が「燻製屋」ウインナーをリニューアル、新商品も投入

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 丸大食品は、春季新商品として「燻製屋」シリーズからホワイトタイプのウインナー「燻製屋 熟成あらびきポークウインナー ホワイト」を新発売するとともに、主力商品である「燻製屋 熟成あらびきポークウインナー」でもリニューアルを行った。 「ホワイ...
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