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牛HB2021

日本食肉年鑑

スターゼン歳暮ギフト、「銀座ローマイヤ」「黒ラベル」など

 スターゼングループは18日、11月初旬から発売する今歳暮ギフトの概要を発表した。販売目標は前年比109%を掲げている。テーマは「『ローマイヤのおくりもの』〜1年の終わりに 心をこめた とっておきの贈り物を〜」。ラインアップは、洋総菜ギフトの「銀座ローマイヤ」、ハム・ソーセージギフトの「黒ラベル」「那須連峰」、黒毛和牛と黒豚を使用したデリカギフト「マイスターズテーブル」、ローマイヤの「豚角煮」「ジャーキー詰合せ」、食肉のスターゼンが届ける「ミートギフト」「美味しさ直送便」の8部構成。

◆行政・統計

肉牛・豚の経営体数5年前から2割超減—20年センサス

肉牛・豚の経営体数5年前から2割超減—20年センサス

 農水省はこのほど、2020年農林業センサス結果の概要(確定値)を取りまとめ、公表した。それによると、令和2年2月1日現在で、全国の肉用牛飼養経営体数は4万78経営体となり、5年前に比べ21.4%(1万896経営体)減、飼養頭数は225万8...
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◆トレンド

国産鶏肉需要減だが高値圏維持、輸入物は現地強気続く

国産鶏肉需要減だが高値圏維持、輸入物は現地強気続く

 ゴールデンウイークを前に、新型コロナウイルス感染拡大に伴い3度目の緊急事態宣言が発令され、外出自粛、飲食店の休業などの動きが強まり、ことしの連休も観光や行楽需要は見込めない。末端消費は巣ごもり消費を余儀なくされ、量販店向け主体の国産鶏肉の...
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◆国内外の団体

[豚肉需給動向・3月]推定出回り量は前年比6.9%増

[豚肉需給動向・3月]推定出回り量は前年比6.9%増

 農畜産業振興機構が発表した3月分の豚肉需給動向によると、推定出回り量は15万5,103t(前年同月比6.9%増)と前年を上回った。このうち、国産品は8万2,627t(6.6%増)、輸入品は7万2,476t(7.2%増)と、ともに増加した。
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◆製品

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