食肉通信社

わが国唯一の食肉産業専門紙

食品の長期保存

スターゼン歳暮ギフト、「銀座ローマイヤ」「黒ラベル」など

 スターゼングループは18日、11月初旬から発売する今歳暮ギフトの概要を発表した。販売目標は前年比109%を掲げている。テーマは「『ローマイヤのおくりもの』〜1年の終わりに 心をこめた とっておきの贈り物を〜」。ラインアップは、洋総菜ギフトの「銀座ローマイヤ」、ハム・ソーセージギフトの「黒ラベル」「那須連峰」、黒毛和牛と黒豚を使用したデリカギフト「マイスターズテーブル」、ローマイヤの「豚角煮」「ジャーキー詰合せ」、食肉のスターゼンが届ける「ミートギフト」「美味しさ直送便」の8部構成。

◆行政・統計

江藤農相、CSFに変更「消費者に不要な不安を招かない措置」

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 江藤農相は12日の閣議後会見で豚コレラとアフリカ豚コレラの名称の変更について「現在用いている豚コレラやアフリカ豚コレラという名称には、ヒトの疫病であるコレラを連想させるという意見がある。米国でも、今、「豚コレラ」という名称は使っていない。...
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◆トレンド

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◆国内外の団体

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 一般(社)日本養豚協会(JPPA、香川雅彦会長)は、通算13回目となるJPPA青年部会(橋本晋栄部会長)主催の国産豚肉消費拡大イベント「俺たちの豚肉を食ってくれ!(通称=俺豚)2019」を9、10日の両日、東京・日比谷公園(にれの木広場)...
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◆製品

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