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スターゼン歳暮ギフト、「銀座ローマイヤ」「黒ラベル」など

 スターゼングループは18日、11月初旬から発売する今歳暮ギフトの概要を発表した。販売目標は前年比109%を掲げている。テーマは「『ローマイヤのおくりもの』〜1年の終わりに 心をこめた とっておきの贈り物を〜」。ラインアップは、洋総菜ギフトの「銀座ローマイヤ」、ハム・ソーセージギフトの「黒ラベル」「那須連峰」、黒毛和牛と黒豚を使用したデリカギフト「マイスターズテーブル」、ローマイヤの「豚角煮」「ジャーキー詰合せ」、食肉のスターゼンが届ける「ミートギフト」「美味しさ直送便」の8部構成。

◆行政・統計

群馬県桐生市の養豚場で豚熱発生、5,500頭殺処分—農水省

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 農水省は10日、群馬県桐生市の養豚農場において豚熱の患畜が確認されたことを受け、「農林水産省豚熱・アフリカ豚熱防疫対策本部」を持ち回りで開催し、今後の防疫方針について決定した。 発生については、同県桐生市の農場から、死亡頭数が増加している...
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◆トレンド

3月末全国牛飼養頭数計399万頭で増加—個体識別記録

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 家畜改良センターが発表した3月末の全国牛個体識別記録によると、全国の飼養頭数は398万7,282頭(前年同月比1.1%増)で増加となり、前月比では5,926頭増加した。 品種別にみると、黒毛和種は計174万3,725頭(1.3%増)と前年...
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◆国内外の団体

食肉販売動向調査(1)卸売業者「牛肉、冷凍の割合が増加」

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 農畜産業振興機構はこのほど「食肉販売動向調査結果」(2022年度上半期)を発表した。年2回実施されているアンケート調査で、卸売業者、小売業者(量販店、食肉専門店)に食肉の取り扱いや販売見通しをきいたもの。今回は21年度下半期(21年10月...
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◆製品

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