食肉通信社

わが国唯一の食肉産業専門紙

食品の長期保存

フードリエが秋冬新商品としてつまみアイテム3品を発売

 フードリエはこのほど、今秋冬新商品としてハム・ソーセージアイテム3品を発売した。
 家族の定番シリーズから新発売の「あらびきステーキピリ辛」は4枚入り(内容量150g)の食べごたえのある粗びきステーキに赤とうがらしを加え、ピリッとした辛さが特長。おかずにもつまみにもなる商品となっている。
 「やみつきになる」シリーズには「ブラックペッパーウインナー」と「濃厚チーズ」を新ラインアップ。「ブラックペッパーウインナー」は黒こしょうのピリッとした刺激がおいしい、天然腸を使用した粗びきウインナー。「濃厚チーズ」はナチュラルチーズを使用した濃厚なチーズのおいしさが特長で、同じく食感の良い天然腸を使用している。

◆行政・統計

江藤農相、CSFに変更「消費者に不要な不安を招かない措置」

江藤農相、CSFに変更「消費者に不要な不安を招かない措置」

 江藤農相は12日の閣議後会見で豚コレラとアフリカ豚コレラの名称の変更について「現在用いている豚コレラやアフリカ豚コレラという名称には、ヒトの疫病であるコレラを連想させるという意見がある。米国でも、今、「豚コレラ」という名称は使っていない。...
More

◆トレンド

More

◆国内外の団体

More

◆製品

More
Return Top