食肉通信社:食肉産業ニュースを迅速・正確に

わが国唯一の食肉産業専門紙

数字でみる食肉産業2020

年鑑

フードリエが秋冬新商品としてつまみアイテム3品を発売

 フードリエはこのほど、今秋冬新商品としてハム・ソーセージアイテム3品を発売した。
 家族の定番シリーズから新発売の「あらびきステーキピリ辛」は4枚入り(内容量150g)の食べごたえのある粗びきステーキに赤とうがらしを加え、ピリッとした辛さが特長。おかずにもつまみにもなる商品となっている。
 「やみつきになる」シリーズには「ブラックペッパーウインナー」と「濃厚チーズ」を新ラインアップ。「ブラックペッパーウインナー」は黒こしょうのピリッとした刺激がおいしい、天然腸を使用した粗びきウインナー。「濃厚チーズ」はナチュラルチーズを使用した濃厚なチーズのおいしさが特長で、同じく食感の良い天然腸を使用している。

◆行政・統計

More

◆トレンド

豚の出荷頭数は増加基調、世界的にはASFなど疾病懸念続く

豚の出荷頭数は増加基調、世界的にはASFなど疾病懸念続く

 例年、10月は大きなイベントなどもなく、出荷頭数が増加傾向となることから相場は下げ基調で推移することが多いが、ことしは量販店中心に内食需要が底堅いことに加え、GoToイートキャンペーンも開始され、ようやく外食業態にも人が戻りつつある。また...
More

◆国内外の団体

CSFワクチン接種東北に拡大、養豚協が種豚流通への影響調査

CSFワクチン接種東北に拡大、養豚協が種豚流通への影響調査

 一般(社)日本養豚協会(JPPA)は、CSFワクチン接種地域拡大に伴って種豚生産者に緊急アンケートを行い、集計結果をまとめた。8月31日に福島県がワクチン接種推奨地域となったことに伴い、種豚生産農場をもつ企業・個人生産者・試験場など62カ...
More

◆製品

More
Return Top