食肉通信社:食肉産業ニュースを迅速・正確に

わが国唯一の食肉産業専門紙

数字でみる食肉産業2020

年鑑

フードリエが秋冬新商品としてつまみアイテム3品を発売

 フードリエはこのほど、今秋冬新商品としてハム・ソーセージアイテム3品を発売した。
 家族の定番シリーズから新発売の「あらびきステーキピリ辛」は4枚入り(内容量150g)の食べごたえのある粗びきステーキに赤とうがらしを加え、ピリッとした辛さが特長。おかずにもつまみにもなる商品となっている。
 「やみつきになる」シリーズには「ブラックペッパーウインナー」と「濃厚チーズ」を新ラインアップ。「ブラックペッパーウインナー」は黒こしょうのピリッとした刺激がおいしい、天然腸を使用した粗びきウインナー。「濃厚チーズ」はナチュラルチーズを使用した濃厚なチーズのおいしさが特長で、同じく食感の良い天然腸を使用している。

◆行政・統計

農水省が「♯元気いただきますプロジェクト」スタート

農水省が「♯元気いただきますプロジェクト」スタート

 農水省は、牛肉など新型コロナウイルス感染症の拡大による影響が顕著な品目について、販売を促進するために国産農林水産物等販売促進緊急対策を実施しており、その名称を「♯元気いただきますプロジェクト」に決定した。ロゴマーク(写真)も決定するととも...
More

◆トレンド

More

◆国内外の団体

More

◆製品

More
Return Top