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年鑑

仙台牛共進会、去勢チャンピオン牛は単価6,037円で丸市購買

 仙台牛銘柄推進協議会は4〜6日、仙台中央食肉卸売市場で農林水産祭参加第59回仙台牛枝肉共進会を開催。合計179頭(去勢130頭、雌49)が出品し、チャンピオン牛には黒毛和種去勢の部で(株)川村ファーム(写真)の出品牛(A5、枝肉重量593.5kg、ロースしん面積105平方cm、バラの厚さ10.2cm、BMS No.12)、黒毛和種雌の部で菅原伸さんの出品牛(A5、550.0kg、ロースしん面積91平方cm、バラの厚さ10.2cm,、BMS No.12)がそれぞれ輝いた。去勢チャンピオン牛はキロ単価6,037円で(株)丸市が購買、雌チャンピオン牛は5,012円で(株)よね一が落札した。

◆行政・統計

和牛肉等販売促進緊急対策事業、農水省が実施要領定める

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 農水省は、令和2年度補正予算により、新型コロナウイルス感染症の影響を受けた和牛肉等の需要喚起を図るため、学校給食への提供や外食産業等への販売促進の取り組みを支援する「和牛肉等販売促進緊急対策事業」(予算額1,368億4千万円の内数)の事業...
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◆トレンド

国産鶏肉高値を維持、緊急事態宣言解除も外食回復には時間

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 新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言が全面解除され、社会・経済活動が再開される動きにあるが、感染拡大のリスクと不安は残り、感染防止対策を講じた新しい生活様式や飲食店などの営業を含め、少しずつ進むとみられる。インバウンド需要も依然見...
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◆国内外の団体

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◆製品

丸大食品が「燻製屋」ウインナーをリニューアル、新商品も投入

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 丸大食品は、春季新商品として「燻製屋」シリーズからホワイトタイプのウインナー「燻製屋 熟成あらびきポークウインナー ホワイト」を新発売するとともに、主力商品である「燻製屋 熟成あらびきポークウインナー」でもリニューアルを行った。 「ホワイ...
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