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牛HB2021

日本食肉年鑑

食鳥協がマスコットキャラクター「二代目」公募、創立60周年で

 一般(社)日本食鳥協会は、ことし創設60周年を迎えるのにあたり「国産チキン あんしんも、おいしさも。」をコンセプトとした「国産チキンシンボルマーク」をさらに広く周知し、国産チキンの拡大をより一層推し進めるため、マスコットキャラクターの「二代目」を広く一般から募集している。
 キャラクターコンセプトは、「ニワトリ」をモチーフとし、協会のイメージを損なわず、万人に親しみやすく、着ぐるみに着させることを想定したデザイン。公募期間は、1月から3月31日まで(郵送は当日消印有効、Eメールは当日到着分まで)。応募の中から、最優秀賞(1点)と優秀賞(2点)を選出し、それぞれに賞状、賞金(最優秀賞10万円、優秀賞5万円)、5千円相当の鶏肉商品詰め合わせを贈呈。最優秀賞作品は、マスコットキャラクターとして、協会ホームページへの掲載、全国各地区のイベントなどで着ぐるみ・キャラクターグッズ等を作成し協会の事業推進活動に使用する。

◆行政・統計

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◆製品

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