食肉通信社:食肉産業ニュースを迅速・正確に

わが国唯一の食肉産業専門紙

牛HB2021

日本食肉年鑑

日本ハムがシャウエッセンの新テレビCMと連動キャンペーン

 日本ハムは、シャウエッセンの新テレビCMを11月17日から放映する。また、テレビCMに連動して、11月1日から来年1月20日まで「黄金のシャウエッセンポトフ プレゼントキャンペーン」を実施する。
 [テレビCMのコンセプトおよびキャンペーンの狙い] 今回のテレビCMのテーマは、「シャウエッセンは、料理をおいしくする」。自社で行ったアンケート調査によると、シャウエッセンのヘビーユーザーはさまざまな料理にシャウエッセンを使用しており、「シャウエッセンを使うと料理の味が決まる」「シャウエッセンを使わないとつくれない料理がある」などの意識をもっているという。このような声を基に、シャウエッセンを使うと料理がよりおいしくなることを、ポトフスープのメニュー提案を通して描く。

◆行政・統計

More

◆トレンド

横浜市場北海道F、和牛最優秀賞はロピアが単価4820円で落札

横浜市場北海道F、和牛最優秀賞はロピアが単価4820円で落札

 横浜食肉市場第1回北海道フェア(共進会)が19日、同市場で開かれた。初の北海道フェアは新しい共進会を企画することで横浜市場の魅力を対外的に伝えることを目的とし、今後も九州などの共進会も視野に入れて、さらに市場のPRを図っていく。和牛と交雑...
More

◆国内外の団体

横浜市場北海道F、和牛最優秀賞はロピアが単価4820円で落札

横浜市場北海道F、和牛最優秀賞はロピアが単価4820円で落札

 横浜食肉市場第1回北海道フェア(共進会)が19日、同市場で開かれた。初の北海道フェアは新しい共進会を企画することで横浜市場の魅力を対外的に伝えることを目的とし、今後も九州などの共進会も視野に入れて、さらに市場のPRを図っていく。和牛と交雑...
More

◆製品

More
Return Top