食肉通信社:食肉産業ニュースを迅速・正確に

わが国唯一の食肉産業専門紙

数字でみる食肉産業2020

年鑑

日本ハムがシャウエッセンの新テレビCMと連動キャンペーン

 日本ハムは、シャウエッセンの新テレビCMを11月17日から放映する。また、テレビCMに連動して、11月1日から来年1月20日まで「黄金のシャウエッセンポトフ プレゼントキャンペーン」を実施する。
 [テレビCMのコンセプトおよびキャンペーンの狙い] 今回のテレビCMのテーマは、「シャウエッセンは、料理をおいしくする」。自社で行ったアンケート調査によると、シャウエッセンのヘビーユーザーはさまざまな料理にシャウエッセンを使用しており、「シャウエッセンを使うと料理の味が決まる」「シャウエッセンを使わないとつくれない料理がある」などの意識をもっているという。このような声を基に、シャウエッセンを使うと料理がよりおいしくなることを、ポトフスープのメニュー提案を通して描く。

◆行政・統計

野上浩太郎農水大臣が就任会見「牛肉はさらなる輸出強化を」

野上浩太郎農水大臣が就任会見「牛肉はさらなる輸出強化を」

 野上浩太郎・新農水大臣(写真)は17日、農水省に初登庁し、就任会見に臨んだ。 会見では冒頭、わが国の農林水産業について「国民に食料を安定的に供給するとともに、食品産業や関連産業とともに地域の経済を支えている。また、高品質な農林水産物は世界...
More

◆トレンド

[注意]ウイルスメールが食肉業界でも流行

[注意]ウイルスメールが食肉業界でも流行

 食肉業界、また関連業界でウイルスを含むメールの拡散が流行しています。取引先や社内の担当者を騙り、一見すると何ら問題ない文面でウイルスを含むWordデータや圧縮ファイルなどを添付して送るという手口です。過去のメールのやりとりに返信する形で送...
More

◆国内外の団体

More

◆製品

More
Return Top