食肉通信社

わが国唯一の食肉産業専門紙

食品の長期保存

日本ハムがシャウエッセンの新テレビCMと連動キャンペーン

 日本ハムは、シャウエッセンの新テレビCMを11月17日から放映する。また、テレビCMに連動して、11月1日から来年1月20日まで「黄金のシャウエッセンポトフ プレゼントキャンペーン」を実施する。
 [テレビCMのコンセプトおよびキャンペーンの狙い] 今回のテレビCMのテーマは、「シャウエッセンは、料理をおいしくする」。自社で行ったアンケート調査によると、シャウエッセンのヘビーユーザーはさまざまな料理にシャウエッセンを使用しており、「シャウエッセンを使うと料理の味が決まる」「シャウエッセンを使わないとつくれない料理がある」などの意識をもっているという。このような声を基に、シャウエッセンを使うと料理がよりおいしくなることを、ポトフスープのメニュー提案を通して描く。

◆行政・統計

江藤農相、CSFに変更「消費者に不要な不安を招かない措置」

江藤農相、CSFに変更「消費者に不要な不安を招かない措置」

 江藤農相は12日の閣議後会見で豚コレラとアフリカ豚コレラの名称の変更について「現在用いている豚コレラやアフリカ豚コレラという名称には、ヒトの疫病であるコレラを連想させるという意見がある。米国でも、今、「豚コレラ」という名称は使っていない。...
More

◆トレンド

More

◆国内外の団体

More

◆製品

More
Return Top