食肉通信社

わが国唯一の食肉産業専門紙

食品の長期保存

日本ハムがシャウエッセンの新テレビCMと連動キャンペーン

 日本ハムは、シャウエッセンの新テレビCMを11月17日から放映する。また、テレビCMに連動して、11月1日から来年1月20日まで「黄金のシャウエッセンポトフ プレゼントキャンペーン」を実施する。
 [テレビCMのコンセプトおよびキャンペーンの狙い] 今回のテレビCMのテーマは、「シャウエッセンは、料理をおいしくする」。自社で行ったアンケート調査によると、シャウエッセンのヘビーユーザーはさまざまな料理にシャウエッセンを使用しており、「シャウエッセンを使うと料理の味が決まる」「シャウエッセンを使わないとつくれない料理がある」などの意識をもっているという。このような声を基に、シャウエッセンを使うと料理がよりおいしくなることを、ポトフスープのメニュー提案を通して描く。

◆行政・統計

CSF等対策本部、牛・鶏用の飼養衛生管理ステッカーを配布

CSF等対策本部、牛・鶏用の飼養衛生管理ステッカーを配布

 農水省は19日、省内で「農林水産省CSF・ASF防疫対策本部」を開催し、今後の対策を検討した。江藤農相は「昨年は、農家に飼養衛生管理基準を日々意識していただくためのステッカーを配布し大変評価を得たが、このほど、鶏や牛など他の畜産においても...
More

◆トレンド

神戸ビーフの地区別対決、西播地区が2連覇果たす

神戸ビーフの地区別対決、西播地区が2連覇果たす

 「神戸ビーフ」の生産地別対抗戦として年に1度開催される第11回兵庫県地域ブランド牛枝肉共励会が7日、加古川食肉地方卸売市場で開催された。55頭(雌14頭、去勢41頭)が出品され、団体優勝は「プレミアム姫路和牛」を擁する西播地区が2連覇を達...
More

◆国内外の団体

More

◆製品

マルイチ産商、畜産ECサイト「信州ミートマーケット」開設

マルイチ産商、畜産ECサイト「信州ミートマーケット」開設

 マルイチ産商は、新たに会員制畜産ECサイト「信州ミートマーケット」を開設した。同社は、長野県内の畜産農家と共に信州発のブランド肉を生産し、子会社の加工場で鮮度の良い状態で冷凍加工。りんご入り醗酵飼料を与え、良質の霜降り、キレのある味わい、...
More
Return Top