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牛HB2021

日本食肉年鑑

丸大食品が「燻製屋」ウインナーをリニューアル、新商品も投入

 丸大食品は、春季新商品として「燻製屋」シリーズからホワイトタイプのウインナー「燻製屋 熟成あらびきポークウインナー ホワイト」を新発売するとともに、主力商品である「燻製屋 熟成あらびきポークウインナー」でもリニューアルを行った。
 「ホワイト」は燻製ブラックペッパーの香りと風味を生かした、ホワイト仕上げのポークウインナー。ドイツアルプス産岩塩を使用し、72時間以上じっくり熟成させることで肉のうまみを引き出した。
 ホワイトウインナーはしっとりとした口当たりとマイルドな味わいのため、いろいろな料理に合わせやすい特長がある。しかし、スモークウインナーに慣れ親しんでいる日本人にとってホワイトタイプは少し物足りなさがある。そこで、「内側から香る燻製」をコンセプトに、燻製ブラックペッパーを配合した。このブラックペッパーは関節燻製法という製法で燻製されており、ブラックペッパー本来の風味をいかしたままスモークの香りが付与されている。

◆行政・統計

中央畜産会、「全国優良畜産経営管理技術発表会」を開催

中央畜産会、「全国優良畜産経営管理技術発表会」を開催

 「令和3年度全国優良畜産経営管理技術発表会」が26日、公益㈳中央畜産会の主催で実施された。同発表会は、第61回農林水産祭の一環として開催されており、畜産経営の表彰としてはわが国を代表する行事といえる。畜産経営の優秀な事例を称えるとともに、...
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◆トレンド

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◆国内外の団体

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◆製品

日本ハムが来年2月1日から商品規格変更および価格改定

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 日本ハムは1日、2022年2月1日から主力商品の「シャウエッセン」など、一部商品の規格変更および納品価格の改定を実施することを発表した。  価格改定の主な要因は、ハム・ソーセージおよび加工食品の主原料や小麦粉・食用油などの副資材の高騰。昨...
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