食肉通信社:食肉産業ニュースを迅速・正確に

わが国唯一の食肉産業専門紙

牛HB2021

日本食肉年鑑

日本ハムが「石窯工房」シリーズから年末用「ミートスペシャル」

 日本ハムはこのほど、石窯工房シリーズから「ミートスペシャル」を12月末までの期間限定で新発売した。石窯工房シリーズは2001年の発売以来、バリエーションの拡充やさらにおいしくする改良などを重ね、永年愛顧されているチルドピザ売り上げナンバー1(インテージSCI15年1月〜12月購入金額シェアより)ブランドである。
 ことし、チルドピザ市場は伸長(同13年10月〜16年9月購入金額集計より)しており、さらに年末にかけてボジョレ・ヌーボーやピザの日、クリスマスなど、通常時期の2倍近い市場規模(同15年3月〜16年3月週間購入金額集計より)となる。

◆行政・統計

More

◆トレンド

輸入鶏肉が強気に、タイ産減少・先高感強まり確保の動き

輸入鶏肉が強気に、タイ産減少・先高感強まり確保の動き

 輸入チキンの市中相場は、タイ産を確保する動きが強まり、ブラジル産も巻き込む形で全体的に強含みとなっている。タイで新型コロナウイルスの感染が拡大し、食鳥処理工場などの生産に影響を及ぼし減産となっており、日本向けの供給が少なくなっている。加え...
More

◆国内外の団体

More

◆製品

日本ハム、韓国の人気屋台グルメ「ミニハットグ」を発売

日本ハム、韓国の人気屋台グルメ「ミニハットグ」を発売

 日本ハムは20日、「ミニハットグチーズ入り400gジッパー付き」を新発売した。新型コロナウイルス感染症の影響で内食が増えたことにより、買い置きや、まとめ買いする消費者が増え、大容量パックの需要が高まっている。また、海外への旅行や外食を控え...
More
Return Top