食肉通信社:食肉産業ニュースを迅速・正確に

わが国唯一の食肉産業専門紙

牛HB2021

日本食肉年鑑

伊藤ハムが食べごたえ抜群なラーメントッピング用チャーシュー発売

 伊藤ハムは家庭でも本格的なラーメンが食べられるトッピング用チャーシュー「ドカン!とチャーシュー」を9月1日に発売する。
 ラーメンの家庭内喫食は高い水準にあり、トッピングのチャーシューなどの需要も伸びている。同商品は「専門店のラーメンを食べたいが、いまは外出自粛のために控えている」「自宅でおいしい本格ラーメンを食べたい」といったニーズにこたえる商品となっている。ラーメン鉢からはみ出すほどの約20㎝の長さがあるチャーシューで、みた目のインパクトも食べごたえもある。高温スチームをかけて仕上げており、食感は軟かい。ラーメンのスープの味を邪魔しないシンプルな味付けで、つまみとしてもそのまま食べられる。

◆行政・統計

令和2年農業総産出額8兆9千億円、豚肉価格上昇などで0.4%増

令和2年農業総産出額8兆9千億円、豚肉価格上昇などで0.4%増

 農水省はこのほど、令和2年農業総産出額および生産農業所得(全国)を公表した。これによると、農業総産出額は近年、米、野菜、肉用牛などにおける需要に応じた生産の取り組みが進められてきたこと等を主な要因として増加傾向で推移してきた。令和2年は肉...
More

◆トレンド

More

◆国内外の団体

More

◆製品

日本ハムが「プロジェクトA」のオンライン出前授業を実施

日本ハムが「プロジェクトA」のオンライン出前授業を実施

 食物アレルギー配慮商品をもつ食品メーカー(オタフクソース、ケンミン食品、永谷園、日本ハム、 ハウス食品)は、「食物アレルギーの有無にかかわらず、みんなで食事をおいしく楽しめる社会の実現」に貢献することを活動理念とし、食物アレルギー配慮商品...
More
Return Top