総菜専門店「あしや竹園神戸」が神戸マルイ店をオープン 




 (株)竹園(兵庫県芦屋市、福本吉宗社長)は9日、神戸市中央区のファッションビル「神戸マルイ」に、総菜専門店「あしや竹園神戸マルイ店」をオープンした。高い人気を誇る同社のコロッケなど複数の揚げ物を販売。初日はオープニングセールを実施したこともあって、オープン前から100人以上が行列を作り、オープン後も行列は途絶えることなく続いた。
 竹園は、芦屋市で「ホテル竹園芦屋」とその1階に食肉専門店「あしや竹園芦屋本店」を運営するほか、大阪市の百貨店「阪急うめだ本店」内で食肉専門店「あしや竹園うめだ阪急店」を運営する。同社のホテルは、全国でも珍しい精肉店が経営する「お肉がおいしいホテル」として、人気プロ野球チームが遠征時に使用することでも知られている。
 竹園はこだわりの仕入れによる精肉のおいしさ以外に、コロッケ(税込み162円)の人気店としても名高い。同店ではコロッケのほか人気のメンチカツ(399円)などを提供。今回、新たに6種類のスパイスの中から1種類を50円で提供する「ふるふるセット」を同店限定で販売するほか、同じく同店限定でアイスクリームの提供などを行う。

※当ページに掲載している記事はいずれも日刊「食肉速報」からの抜粋です。詳細は本紙でお読みいただけます。 >>「食肉速報」を今すぐ申し込む



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次